どもども、腰のヘルニアと右足の股関節で苦労している柘榴です。ショボーン
まぁ、相変わらずと言えば、相変わらすなんですけどね。

そして、花粉の嵐を乗り越えて
(小青竜湯が世の中になくて苦労しました。)
やっとこさ小休止… と思いきや。

なせが今年は冬眠明けがやたらと早い。びっくり

鬼灯&曼珠沙華(ブラックパインのブリザード)
2週間くらいまえから起きはじめてモソモソしてる。
龍王丸&残雪丸(ブラックパインのノーマル)
1週間くらい前から餌を探し始めてる。
桃聖丸&白桜丸(サウザンパインのリューシスティック)
例年のお寝坊っぷりはどこへやら、今年はもう起き出している。
千鶴&千鳥(ノーザンメキシカンブルのノーマル)
初越冬のプレッシャーをはね除けて、元気に起きてご飯を探してる。

うわぁ~ 今年は早いなぁ 大変だびっくり

仕方がないので、今日はとりあえず鬼灯と曼珠沙華は同居開始です。
一昨年に産卵は成功しているので、多分、問題なくいけると思うんですよね。口笛

鬼灯&曼珠沙華が成功したら
次は桃聖丸と白桜丸のブリードをする予定。

今年は龍王丸&残雪丸のコンビはお休み
連続して産卵は母体が心配なので。
千鶴&千鳥はまだ身体が小さいので、来年の体格次第かなぁ。照れ


そしてっ!!
実は冬の間に更に蛇を増やしている柘榴さん。
サンディエゴゴファーのアルパインスノーのペアをお迎えしておりまして
こちらはまだまだ子蛇なので、今年は冬眠させずに冬の間もせっせとご飯を食べさせて育てていたのですよ。ラブ

名前はメスはディランタ、オスはメリア。
両方とも綺麗な黄色い実がなる木です。
モルフがアルパインスノーなので、予定では黄色ベースの白模様… だと思うんだけどね。

どうだろう。
鬼灯&曼珠沙華がモルフは同じブリザードだけど、発色がまったく違ったからなぁ。

これからの成長が楽しみです。

今年はチャンと資格とってブリーダーとしてプロデビューもしたいし。
本業のシステム屋もフリー3年目だから、まだまだ気が抜けないし。

これから今年は忙しくなるぞぉ。