どもども、浅漬け車椅子ユーザーの柘榴です。

動物生活ブログのはずが、すっかり車椅子生活ブログになってますね。


そして、本日は電車デビューです。


電車に乗って、ららぽにおでかけです。


初っ端から『PASMOの残高が足りない』というミスを犯して駅員さんにご迷惑をかける柘榴さん。

最寄りの駅はエレベーターは完備ですが、エレベーター改札にはチャージする機械が無いというwww

それに気付かずに通ろうとしてアラーム鳴らしましたショボーン

そして、仕方がないので駅員さんにチャージしてきて貰いました。

駅員さん、ごめんなさい。ガーン


そして、ベビーカー押した○○オバサン集団に煽られるというww

さすが○○、自己中で感じ悪いな。


う~ん 電車ってこんなに揺れる物でしたっけ?

情け容赦なく揺れますね。

そして、ヘルプマーク、杖に続いて車椅子も催眠効果バツグンらしいです。

ドア脇の手摺で寝たふりしようとする不自然なお姉さん。

すいません、通路の真ん中に車椅子は明らかに邪魔なので、その場所を譲って頂けませんでしょうか?


車椅子生活、なかなか面倒なものですね。


段差でウィリーしかかっている私を助けてくれたクロネコ配達員さん

『チャージしてきて下さいえーんえーん』と駄々を捏ねる私を助けてくれた東京メトロの駅員さん

ファミマの前の横断歩道で段差にウィリーしかかっている私を助けてくれたランニング中のお姉さん


そして、毎度毎度のわがままにフォローしてくれるフェレワのI店長。


皆さん、ありがとう御座いました。



本日の格言 電車の乗降介助は必須!!