厳しい寒さが続きましたが、

陽が照ると暖かく

早くも春の訪れを感じたりしています

 

 

風邪などひいておられませんか?

ご自愛くださいませクローバー

 

 

 

 

先日、松ぼっくりを見つけました

大きな樹にひとつだけのキラキラキラキラ

 

 

真っすぐに樹について、実り

凛々しくも可愛いですハート

周りにたくさん妖精たちがいるようです天使天使天使キラキラ

 

 

成長して地面に落ちる時見れるかな?

見つけたらきっと持ち帰りますニコニコ

 

 

こちらは、昨年秋に見つけた松ぼっくり

image

形が綺麗ですキラキラ

 

 

松竹梅がおめでたい言葉であるように

松は、縁起の良い植物ですね

 

 

 

image

 

松の花言葉・・・

「不老長寿」 

「永遠の若さ」

だそうです

 

 

聞くだけで嬉しい気分になります(*^^*)

 

 

 

 

 

そして今月うちにやってきた「梅の木」

 

 

なんと梅の木の盆栽

可愛いつぼみをつけていました

苔も魅力です

        下矢印

 

雪が降りあまりに寒かったので

つい部屋の中に置いていると・・・

早くも花が咲いてしまいましたコスモス

育て方、調べて

枯らしてしまわないよう育てますアップ

 

 

 

 

コロナの感染が怖いのですが、

マスク手洗い消毒しっかりとして

くれぐれもお気を付けくださいませクローバー

 

 

皆さまの安全とご健康を祈ります!

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます(*^^*)