エンジェルメッセージを

定期的にお届けしています天使

 

 

私自身が、エンジェルカードと

触れることで救われてきたように・・・

少しでもホッとしてもらえるようにと

そんなお手伝いができれば幸いです

 

 

あなただけに知って欲しい

天使からのメッセージ天使キラキラ

受取ってみませんか

 

 

 

 

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日は、朝から暑くなりました

お布団干してふかふかになりました太陽

 

 

午後になり雨が降りましたが、

今週の天候はどうなのでしょうか

 

 

 

 

先月、手作りのお味噌をもらい

あまりの美味しさに・・・

 

 

娘も気に入ったようで、

教えてもらったキットを注文しました

 

 

そして冷蔵で届きました
お店の方、
とても大切にして送ってくださったように感じますニコニコ

 

 

つぶし大豆

潰してお塩を混ぜた状態で送られるので

とっても簡単です(*^^*)

 
 

こうじは4種類から選べるんです

 

初心者の私は、米麹を選びましたニコニコ

次回は「麦こうじ」を選びたいです

お味の違いも楽しみです♪

 

 

簡単混ぜて出来上がりですビックリマーク

 


 

 

出来上がった手作り味噌

白味噌だと3ヵ月位

赤味噌だと6か月位置いておくのだそう

 

 

塾生を止める場合は、冷蔵保存なのだそうです

 

 

保存期間で、

赤味噌になるって知りませんでしたびっくり

 

 

2kgあるので、1年分以上あります

 

 

年末くらいにはいただきます(*^^*)

それまで待てるかな?

 

楽しみです照れ

 

 

 

こちらは、先月もらった半年塾生されたお味噌
image

 

あり合わせで作ったお味噌汁

image

手作り感あって

粒々があって美味しかったです♪

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます(*^^*)