今日は小雨が時折降り、冷え込んでいます

けれど晴れのち曇り時々小雨晴れくもり雨な一日でした

 

皆さま、年末年始楽しくお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

 

うちは初詣へは行けなかったのですが、元日にはお墓まいりへ行きましたガーベラ

ショッピングetc

うちではのんびりしすぎてダラけていましたあせる

 

 

明日から仕事初めの方、多いと思いますビックリマーク

 

気を引き締めて・・・

楽しむため音譜に頑張らなきゃと思っていますニコニコ

 

 

年末に行った北陸一泊二日の旅行 新幹線

到着は石川県和倉温泉駅温泉です

image

 

鶴が迎えてくれました

温泉が出ているだけで幸せでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まずはお昼ご飯
牡蠣がいちばん美味しかったです

プクプクの牡蠣はなにもつけずそのままでいただきました

お出し飲んだらしょっぱかったです

 

 

歩いていたら天使の梯子天使キラキラ

 

懐かしの「昭和博物館」です

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと歩き回ったあとは足も限界あせる足湯でゆっくり休憩あし温泉

 

 

ホテルは結婚式もできるみたいですラブラブ小さな教会キラキラ

海は綺麗アップ自然は最高のヒーラーですキラキラ

部屋の窓から見渡す限りの「海」
image
 
弁財天さまキラキラ

image

七福神巡りキラキラをしていたら日が暮れてきました

 

 

二日目・・・

金沢は思う以上に街でした

この門は鼓をイメージして作られているそうです

 

「近江町市場」

お昼、やはり海鮮です

 

 

 

 

金沢の冬の風物詩 ”薦掛け”(こもかけ)

雪から土塀を守るのだそう

 

「武家屋敷」へ

 

庭が綺麗でした

 

 

 

 

金沢と言えば「兼六園」やしの木

 

 
金粉が浮いた梅緑茶お茶とお団子お団子美味しかったです

樹を切った跡でしょうか?ハートを見つけましたハート

 

空が池に映っています

 

 
たったの二日間でしたが、
精一杯だった一年間の終わりに満喫できたことに感謝しています
 
 
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました!
 
風邪やインフルエンザも流行っているようです
くれぐれもお体にはお気をつけくださいませクローバー
 
関わる全ての皆さまへ心から感謝を込めて。。。