今日は昼間と夜間の気温差が大きかったですビックリマーク

朝陽も強くて、部屋のなかもポカポカ晴れ
 
少しずつですが、断捨離進めています(*^^*)
ゆっくりペースなので目指すミ二マリストへは数年かかりそうです(^0^)あせる
 
数年前どこかで目にとまった詩
乙女のトキメキあしあと乙女のトキメキ
 

 

あしあと
 

ある夜、わたしは夢を見た。
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、
これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上に
ふたりのあしあとが残されていた。
ひとつはわたしのあしあと、
もう一つは主のあしあとであった。
これまでの
人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
 

そこには一つのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、
悲しい時だった。
このことがいつも
わたしの心を乱していたので、

わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

 

「主よ。わたしがあなたに従うと
決心したとき、
あなたは、すべての道において、
わたしとともに歩み、
わたしと語り合ってくださると
約束されました。
それなのに、
わたしの人生のいちばんつらい時、
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要としたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、
わたしにはわかりません。」
 

主は、ささやかれた。
「わたしの大切な子よ。
わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、
わたしはあなたを背負って歩いていた。」

 
マーガレット・F・パワーズ
 
ハッとするような衝撃的な詩でしたキラキラ
神さまはそばにいてくださる乙女のトキメキということですね
 
 
父のベランダから見た綺麗な夕空右下矢印

 
明日も皆さまにとって素晴らしい一日でありますように流れ星流れ星流れ星