今日は比較的、暖かい一日でした晴れ

そして仕事始めの日でもありましたあせる

10日間という長い休みのあとで
働けるか心配でした(><)がなんとか無事終了(^0^)/



今日、仕事始めの方多かったと思いますが・・・
本日もお疲れさまでした(*^o^)乂(^-^*)



働くってなんだろうビックリマーク
生活の為に初めて働き始めたのが・・・
はやいもので17年前 時計
言ってみれば、シングルマザーとなった時から

それまで働くビックリマークことに特に執着もなくなんとなく働いていたかなはてなマーク
お小遣い稼ぎにくらいに(^.^;)

生活のためにひ~っしになって働き始めたのは、
子供の成長とともに受験などで塾など行き始めた頃からかな?


しばらくは、お給料のほかに養育費をもらっていたことと児童扶養手当をいただいていたことで
結構、裕福だったかも知れない
もちろん節約はしてきたけれど
使う時は使って¥


母子家庭の子供達だから・・・
勉強もしっかりして塾なんて行かなくてもいいと思っていた
家事なんかも進んで手伝ってくれると思っていた
アルバイトもして家計もどんどん助けてくれると思っていた

けれど・・・
現実は違っていたなぁ(笑)


でも私にとってはその方が良かったのかも知れない


日々の用に子育てに心に余裕がなかったことは一番の後悔ダウン
そのことだけは除いて。




来週、娘が成人式を迎えますブーケ1

春からはみんなが社会人となる



とにかく働く!!って素晴らしいアップ
働ける!!ってありがたいアップことです


おとなになったみんな男の子男の子女の子
ありがとうo(〃^▽^〃)o
両親はじめお世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(_)m



明日は雨模様ですね雨
明日はむすめ成人式の前撮りに行きます
どうかお昼から晴れてくれますように晴れ晴れ晴れ