今日から大寒波で雪が多くみられるとか雪の結晶

暖かくしてお出かけください(`・ω・´)ゞ

何年も前に目にした 詩 があります
引越し前の≪ponkiのブログ≫でもご紹介しておりました

心に残る詩は・・・


 「あしあと」

ある夜、私は夢を見た。
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまで私の人生が映し出された。
ひとつはわたしの足跡、もう一つは主のあしあとであった。
これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。

そこには一つのあしあとしかなかった。
私の人生でいちばんつらく、悲しい時だった。
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ。わたしがあなたに従うと決心したとき
あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み
わたしと語り合ってくださると約束されました。
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要としたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか
わたしにはわかりません」


主はささやかれた。
「わたしの大切な子よ。
わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、
わたしはあなたを背負ってあるいていた」


                             マーガレット・F・パワーズ  








いつでもどんなときでも・・・
大丈夫!なのだと心温まるそんな≪詩≫です



明日もすばらしい一日でありますように天使