長かったGWが終わりましたね*ˊᵕˋ*



GWは、"ニコニコ"の配信が3つあったり、異空 FINALO、そして、"ONLY" の配信(日曜日)もありました( *˙0˙*)✨


全部網羅してた方々には、もうお腹いっぱい(๑¯﹀¯๑)~♡なBUCK-TICK週間だったのではないでしょうか👍


mariaは、"ニコニコ"しか観れてませんが、なかなか満足しております(*´꒳`*)b



さて、

"ニコニコ"DAY2の配信は、昨日(5/6)までだったのですが、ギリギリまで観てました。

YouTubeだと、時間過ぎても観てられることが多いですが、ニコニコは5分過ぎたくらいでサクッと画面が止まってしまいましたけどね😹



DAY2 は、

TOUR2014 METAFORM NIGHTS 

~或いはアナーキー~ in ZEPP TOKYO


そう、何度も書いてるけど、二の腕最高のあっちゃん( *´艸`)💕がたまらないやつ✨


2014と言えば、10年前になるんだけど、あっちゃん、細マッチョでとても若々しく、メランコリアの「♪気の触れた 道化師(ピエロ)」あたりのとこは、片足立ちのまま歌ってたり、体幹も凄い( 'o'  )!✨

あらためて、あっちゃんのカッコ良さに惚れ惚れしてしまいましたよ(ღ*ˇ ˇ*)♡



セトリは、「或いはアナーキー」からの曲が多いんだけど、あっちゃんの最期の曲である「絶界」も入ってました。


やっぱり、この曲…何度観ても泣いてしまいます…߹𖥦߹

そして、"あの時"のあっちゃんは、どうだったっけ…と、ついつい何度も思い返してしまいます。


やっぱり…、あの日はこの配信の「絶界」のように力強くはなかった気がする…

手は拍子をとって叩いていたのは覚えてる…

でも、他にはあまり動きはなかったような…


まぁ、めっちゃ横から押されて雪崩のように流されアップアップしてたので、ステージを集中して観てられなかったし、記憶に自信はないのですけどね💦


でも、後半、不機嫌そうな顔で遠くを見てたイメージが強い…

「絶界」って、結構、力強く激しいイメージなのにね…


そして、この時のお顔が、ものすごく綺麗だったんです…3曲目のお顔とは思えないくらい(maria的には、始まってすぐより5曲くらい歌ったあっちゃんのお顔が綺麗だと思ってます)綺麗だった…



…なんて、涙流しながら、ぼんやり思い出に浸ってました。



そして、続く「真っ赤な夜」。

あの日は、3曲でおわってしまったから、幻のセトリにあった「真っ赤な夜」までたどり着けなかったけど …もしあっちゃんが元気でいつものような感じだったら…、きっとこんなふうにめっちゃもりあがったんだろうなぁ…なんて妄想しながら観てました。


この曲も、また泣いてしまった…けど、でもやっぱりものすごくカッコよくて、ホントに大好き✨

生でまた聞きたかったなぁ…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )



ところで、

DAY3がアーカイブで観れるのは、今日(5/7)までです!

プレミアム会員になった方も、そうでない方もお時間あれば見ましょうね( •̀ᴗ•́ )و


mariaは、今日はバレーがあったり、ちょっと予定があってなかなか時間がとれないんだけど…💦、どうにか1回は観れるよう頑張りますよ(ง •̀_•́)ง🔥




p.s.

書き忘れてたけど( ˊᵕˋก;)💦、このライブの最後が、"よくあるタイプ"ではないので、ちょっと気にいってます*ˊᵕˋ*


よくあるタイプ…というのは、あっちゃんが先にはけて、他4人でタイミングを合わせて、飛び跳ねながらジャン、ジャン、ジャン、ジャ~ン!バン!(上手く書けなくてすみません😹)って感じで終わるやつ。


ユータさん、いつも目をキラキラさせて楽しそうに、タイミングを合わせるために今井さんの様子をうかがってたりしてますよね(´。✪ω✪。 ` )


4人が楽しそうなのを見てると、どうしてあっちゃんも一緒にやらないの?…とちょっと悲しくなっちゃう…。

もちろん、仲間はずれなんかじゃなくて、いろんな事情があるんでしょうけど、やっぱり見てると寂しい気持ちになっちゃうのです。


DAY2のライブでは、普通に終わって、あっちゃんがめっちゃありがとうを言って、みんなではけていきました。


これじゃあ、物足りない!(๑˘・з・˘)…という方も多いと思うけど、mariaはちょっとホッとしちゃいました😌テヘ