昨日(4/27)20:00〜ニコニコ生放送にて、

「BUCK-TICK LIVE STREAMING ON ニコ生<DAY1>」配信がありました(*´꒳`*)b



どうするかめっちゃ悩んだけれど、昨日は観る勇気が出なくて、生配信は見送ったmariaでした...(lll-ω-)チーン


…が、「郡山だってんだろ!」と、あっちゃんが言うらしい…というのが、とっても気になって…


結局、生配信ではないけど、タイムシフト(アーカイブ配信のようなもの)で観ることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧



まずは、プレミアム会員にならなくてはね(๑و•̀ω•́)و

…というわけで、早速プレミアム会員登録👇


<DAY1>
『THE DAY IN QUESTION』2013.12.23 郡山市民文化センター


ここからサイトに飛ぶと、過去にもBUCK-TICKの映像を観るためにプレミアム会員になったことがあったので、サクサクと終わりました👍




mariaは、前のアカウントが残っていたのでそれと同じようにしてしまったけど、実は、プレミアム会員のなり方(アプリからなのか、サイトからなのか)や値段、支払い方、期間等は、いろいろあるみたい😳



ちなみに、こっちはGoogle Play定期購入の説明👇



これだと、お値段少し高いけど、月末とか関係なく登録から1ヶ月見れるらしい…驚き

mariaのは、いつはじめても月末で締めるタイプだったみたいで…失敗したぁ大泣き



それから…

要注意なのが、タイムシフト(アーカイブ)配信!

配信終了後から7日間…とある。


これだと、7日間ずっと観れそうなんだけど、どうも1度見始めると、そこから24時間しか観れない…らしい?うーん

(※24時間過ぎても観れた!…という情報もあり、明日mariaの24時間の期限が切れるまでは正しい情報なのかちょっと不明です💦)


⚠️追記

その後ですが、24時間過ぎても観れてます👍

なので、今回は24時間という縛りはないようです照れちょっとホットしましたε-(´∀`;)ホッ



…なので、それを考慮して、mariaはお昼過ぎから見始めました。(上に書いてる通り、24時間の縛りはないので、今思えばあまり意味なかったです😹)


この後、感想を書きます_✍︎(・𖥦・ )

当然ながらネタバレありなので、ご注意ください⚠️

そして、maria目線なのでほぼあっちゃんネタだし😅、見間違い、聞き間違いも優しくスルーしてもらえるとありがたいです。



❃セトリはコチラ👇( ˙▿˙ )

・STEPPERS-PARADE-

・NATIONAL MEDIA BOYS

・キャンディ

・Django!!!

・ミウ

・BUSTER

・CREAM SODA

・ドレス

・BRAN-NEW LOVER

・セレナーデ-愛しのアンブレラ-

・羽虫のように

・スズメバチ

・MY FUCKIN’ VALENTINE

・RHAPSODY

・くちづけ

・KISS ME GOOD-BYE


・エリーゼのために

・真っ赤な夜

・太陽二殺サレタ


・LOVE PARADE

・FLY HIGH

・独壇場Beauty



いつも感想がダラダラ長いmaria滝汗

サラリといけるよう…頑張ってみます。



まず衣装。

あっちゃん…眉薄めの"悪い顔"系メイクチュー前髪長め。ウエスト下にプリーツのついた長い黒シャツの上に、ボルドーの丈長めのジャケットに黒パンツ照れ


ここ数年、かなり細かったあっちゃんだけど、10年前は少し胸板が厚い感じ(*´꒳`*)b



誰かが、"これが10年後に変態紳士になるなんて"…みたいなコメントしてました…(* ̄m ̄)プッ

確かに、2013年時点ではガーターが定番のようになるなんて…誰も思ってなかったもんね😸


どうしても、映像を観てるとすぐ涙がにじんでくるんだけど、ニコ生だと面白コメントやら、絵文字に笑わせてもらえて、随分助けられました*ˊᵕˋ*



キャンディ

「目の前にある🎶」のとこ、あっちゃんがよくやってた、指を"目つぶし"のように自分の目に向けてから、みんなに向けるやつ、やってました(,,>᎑<,,)♡

これ好きなんですよね👍


「黒の悪魔が🎶」からのあたり…、その前にジャケットを脱いで丁寧に両手で持ってる…と思ったら、頭からそれをかぶって歌いだす…どういう意味だったんだろ…‎🤔



ミウ

めっちゃ好きな曲なのでウットリ(人´∀`)♡

これは…多分、ベストに入ってたミウですニコニコ


この時、最後にあっちゃんが「see you」って言ってるとばかり思ってて、"「フィーユ〜」って聞こえるし、なんだか発音が微妙だよなぁ…"と、ずっと思ってきたけど、今日ふと、"これは「ミ~ウ~」って言ってたのか!?"…と気づきました( ˊᵕˋก;)💦



BUSTER

そう見えたのは、目の悪いmariaだけだと思うけど💦…光の加減で、あっちゃんの髪の跳ね具合が、まるでワンコ耳🐶がついてるように見えてめっちゃ萌えました( *´艸`)💕

…最初だけですけどね(´>∀<`)ゝ



CREAM SODA

「大嫌い🎶」のとこ、めっちゃ低音でいつもと違ってたので、ちょっとドキドキ(◎-◎;)💕

途中のセクシーな感じもたまりませんニコニコ



ヒデさん曲が続いたので、「スーパーヒデタイム」だとか「ここは星のリゾートか!?」…なんてコメントもあがって面白かった(*>ω<)b



ドレス

「行かなくちゃ🎶」のセリフのとこ、いつもより早かった👀❗

そして、「行かないで~」とか「行かなくていいんだよ」なんてコメントが飛びまくるから、泣けてきちゃいました߹𖥦߹



セレナーデ-愛しのアンブレラ-

ちょっと珍しいアレンジのイントロ👀✨

mariaは初めて聞いたかも…?

あっちゃんの低音が入ってたり、素敵なイントロでした*ˊᵕˋ*


途中、今井さんの少し横で自分の腕をぽんぽんとしつつ、じっとして歌ってたり、今井さんに近づいていったり、あっちゃんの今井さんにそっと絡む感じに、1人キャアキャア( *´艸`)なってましたほんわか



そうそう、5、6曲目あたりからかな、あっちゃんのお顔がシュッとしてきて、イケメンに磨きがかかってきましたよ照れ



羽虫のように

誰かが、「ハム氏?」とコメント入れてから、画面はハムスター🐹のイラストが飛びまくり(* ̄m ̄)プッ

こういうの、ニコニコならではですよね😸

「ハム氏🐹というキャラ爆誕!」なんてコメントも出たりして、笑わせてもらいました。



スズメバチ

今度は、ハチ🐝の絵文字の嵐( 'o'  )!!!

それに対して「櫻井養蜂場」なんてコメントもあがったり…そういえば、あっちゃんが帽子の上から黒いレースみたいなのほっかむってて「養蜂家」…なんてコメントがあがったことあったっけ…(* Ŏ∀Ŏ)


 

MY FUCKIN’ VALENTINE

これは、お約束の「ライザップでやせーる」のコメントの嵐泣き笑い

よく聞くと「ライザップ ボディー やせーる」にも聞こえちゃうニヤリ


気付くと、今井さんのギターが赤い四角いのに変わってて、ヒデさんは白黒ギター2本使いをしてました(๑°ㅁ°๑)‼✧



このあたりでは、あっちゃんのメイクも随分とれてきて、ホクロがよく見えるようになってきてたり、かなりのイケメン度アップにmariaはクラクラしながら見てましたデレデレ💕



KISS ME GOOD-BYE

とても好きな曲(*ˊᵕˋ*  )❤

…ではあるけど、やっぱりサヨナラの曲は、どうしても泣けてしまいましたよ🥹‪



アンコールは、カットされずにそのまま流れてました。お約束のアンコールが「アンコ売る」というコメントの荒らしになってたり、「餡子が餃子に見えるよね」なんてコメントに、思わずウンウン(゚ー゚)(。_。)と頷ずくmariaでした。



エリーゼのために

アンコールあけのあっちゃん、少し眉毛が復活して出てきました(*´꒳`*)bステキ


エリーゼでは、あっちゃん、マイクスタンドを背にM字開脚✨

いつもながらの素晴らしい体幹です( *˙0˙*)


「エリーゼ」というお菓子があることから、コメントでは「ホワイトロリータ」やら「ルマンド」といったブルボンのお菓子の名前のオンパレード( -᷄ ᴗ -᷅ )フフ

ホント、楽しませてくれます👍✨


真っ赤な夜

タイトルに合わせて、殆どの方が文字色を赤に( 'o'  )!!!

「真っ赤に染まるんだ🎶」と赤い文字が、画面を埋めつくしていて、ニコニコならではの画面でしたひらめき気づき


真っ赤な夜は、幻となった異空のスタンドツアーのセトリにあったものなので、やっぱり泣けてしまってましたが、途中、なんか白いものが"タタタεε=(((((ノ・ω・)ノ!"とすごい勢いであっちゃんの前を横切ってって…「ん?」と思ったら、今井さんで、なんだか笑っちゃってちょっと癒されました(* ´ ` *)ᐝ



・太陽二殺サレタ

途中、歌いながら、"狂人"のような薄ら笑いを浮かべるあっちゃんに、思わず見入ってしまいました…( ๑ㆆ ㆆ)ジー


でも、歌い終わると、そんな仮面がペロリとはがれて、ぶんぶん手を振りながら後ろにはけてくあっちゃんがあまりに可愛くて、またやられてしまいましたよ >  ̫ <💕



アンコール2回目。


FLY HIGH


そう言えば…「郡山だってんだろ!」って…あったっけ?

もしかして、聴き逃してしまったの?ガーン…と思ってたら、ここでようやくありましたよ*ˊᵕˋ*


いつもの掛け合いのところ。

観客を煽ってコーラスさせるところ、でありました( 'o'  )!


「さぁ、みんなの番だ!」ってあっちゃんが言って、オサカナちゃん達も歌うんだけど、あっちゃんが「OK?Oneself to the 郡山 」って歌ったのに、オサカナちゃん達は"郡山"って歌わずに "fly high"って、いつもの歌詞で歌っちゃったから、「郡山だ!ってんだろ‪💢」って、あっちゃん苦笑い( -᷄ ᴗ -᷅ )ククッ


そして、「OK、いいよ」とちょっと笑いながらふてくされるあっちゃん(,,>᎑<,,)

もぉ~、可愛すぎるニコニコ

 思わず何度もリピートしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆


誰かのコメントにもあったけど、これ観れただけで、プレミアム会員になった甲斐ありありでした👍✨



独壇場Beauty

お約束のパン祭り🍞で、画面がパンで覆われてました(*´ `*)


結構、曲が終わり最後の方まであっちゃんいたので、もしかして最後まで残ってくれる?(๑•᎑•๑)♬*゜とちょっぴり期待しましたが、最後の少し前ではけてしまいました…残念(>_<)



今回、久しぶりにBUCK-TICKの長時間の映像を観ることが出来ました*ˊᵕˋ*

途中、何度も何度も涙をふいて、鼻をかんで🤧…ではありましたが、ニコニコならではの面白いコメントや絵文字に随分救われました。


そして、やっぱり観て良かった✨


やっぱり、あっちゃんは素敵でカッコよく、BUCK-TICKはやっぱり最高でした(*`ω´)b

これが観れないなんて、ホントに勿体ないものね。



まだまだ、ニコ生の配信があるので、今度は生配信で文字を打ちつつ楽しめれば…と思ってますε-(๑و•̀ω•́)وヨシッ



✳️ニコ生の配信予定✳️


■DAY2:2024年4月29日(月・祝)20:00〜
『TOUR 2014 metaform nights ~或いはアナーキー~』2014.12.14 Zepp Tokyo 


■DAY3:2024年4月30日(火)20:00〜
『TOUR アトム 未来派 No.9』2016.11.9 中野サンプラザホール 


*️⃣無料でみれるのは、前半30分だけです⚠️

全部見たい方は、プレミアム会員に登録する必要がありますよえー