久しぶり?にBUCK-TICKでない話を指差し

先日、幼稚園でブラスバンドの演奏会🎺🎷を行い、参加してきました*ˊᵕˋ*



今回は、演奏会係でなく一般参加だったので、だいぶ気持ちが楽でした👍🎶


でも、来年度は、受験生を2人抱えることになるので、1年間ブラスバンドでの活動はお休みすることにしたため、今年度最後となったこの演奏会…(つまり、あと一年以上は演奏会に参加しないわけです)、ちょっといつもと違う心意気で臨んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧


更に、演奏会を行った幼稚園は、下の子が1年だけだけど通ってたとこだし、ブラスバンドに入会するきっかけにもなったとこで、もう何度も演奏しに行ってて…うちのブラスバンドにとっては、まるで"ホーム"みたいなとこだから、なんだか…とても特別感がありましたおやすみ



…ブラスバンドに入会して、もう12年近く経つのかな…?

初めは、トランペット🎺の音さえ出せず、その後もずっと泣きたくなるくらい下手くそで、いつまでたっても人並みに吹けないくて(…今も下手くそだけどね( ˊᵕˋ ;)💦)、そんな中、私…よく続けてきたよなぁ…(   ¯꒳¯ )シミジミ



さて、今回は新譜が3つあったのだけど、中でも「アイドル」が、そりゃあもう、かなりの難関でありました…驚き


ご存知のように、「アイドル」はとても速い曲で音も高く、最初に2nd譜面をもらった時は、もう絶句…真顔ムリヤロ…


一応、家で自主練してみたけど、無理過ぎたので、3rd譜面にこっそり変更( ´罒`*)ウシシ

でも、音は低くなっても速さは速いままだし、指使いが何度やってもこんがらがるとこがあり滝汗、演奏会2日前で、2箇所くらい"端折る"ことにして、妥協することに😹👍



ちなみに、サックス🎷担当のお友達、かなり複雑で速い上に、普段使わないようなキーの連発だったから、「アイドル」の練習で腕の筋を痛めた…って言ってた驚きガーン

「アイドル」、恐るべしなのです…アセアセ



さて、「アイドル」、本番ではちょっと入りが微妙なとこもあったけど💦、まぁまぁ気持ちよく吹けたし、子どもたちも大盛り上がりで踊りまくってて、全体的にも楽しい演奏会となりました(👍🏻ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻



これから、1年間休会なので、演奏会とはご無沙汰になるけどおねだり、たまにおうちでもミュートをつけてトランペット🎺を吹いて、ちゃんと復活できるようにしとこうと思います( •̀ᴗ•́ )و

 



ところで…

その後も、地味にポイ活してるmariaですニヤリ



TikTok-Liteで動画を見て、地味~にポイントを貯め続けてる他に、ゲームもやって稼いでます👍


まず、先月前半にやってたのがコレ👇( ˙▿˙ ) 


ゲームの広告とかで見かけた方も多いのでは…?うーん


昔、アプリを入れて遊んでたこともあったので、このゲームはそこそこ自信があったmaria(ง`▽´)ง

でも、達成条件が1ヶ月でレベル500達成驚きということで躊躇してましたが、とりあえずやってみることに。


出だしはもちろん簡単だし、途中に入る広告も一瞬で終わるので気にならなかったけれど、進めていくと当然難しくなるし、広告も長くなる…そして飽きてくる…( ¯−¯ )


難易度が上がり、何度やっても終われないことが続いて、その後、疲れて1日手をつけないネガティブ…なんてこともあったり、こんなんでレベル500まで達成出来るのか(>ω<;)…なんてこともありましたチーンもやもや


…が、広告を見て、"余分に1つ分使えるプチボトル"を使うようにしだしたら、ガンガン進み始め(ง ˊᵕˋ)、その後は、ちょっと中毒気味になって、暇があるとやりたくなる…というヤバイ感じになり滝汗、20日弱で無事達成することが出来ました(  ー̀֊ー́)و♡


ゲットしたのは、大したポイント数ではなかったですが、楽しめたのでまあ良かったです👍




その後、始めたのはコレ👇( ˙▿˙ )

ネットで検索すると、攻略ページがたくさん出てくるし、どれもこれも、エリア6までクリアのものは絶対成功できる(๑•̀ㅂ•́)و✧…とあったので、安心してトライ!

なめこシリーズのゲーム、実は別のものだけどやったことがあったので、楽しく進めることが出来ました。

…といっても、初めは"廃ログ"を求められるし、あるエリアはコマ1つ進めるのに8時間かかったり驚き…と、なかなか厳しいゲームでしたが、無事こちらもクリアする事ができました( •̀ᴗ•́ )و


その後、ポイ活達成条件が終わればやめるつもりだったのですが、どうも続きのストーリーが気になり、結局最後までやってしまい、ようやく昨日終了✧ \(°∀°)// ✧


そして、今やってるのがコレ👇( ˙▿˙ )


一度、やりかけて止めているので( ˊᵕˋ ;)、達成してもポイントが貰えないかもしれないけど、以前やってて楽しくて、別のなめこのゲーム(なめこ発掘キット)をやってて気になってたので進めてみたいと思います*ˊᵕˋ*





お話変わって…


先日、今年の武道館、LMPでのエントリーの当選発表がありました。

相変わらず厳しかったようで、mariaの知ってる方は誰も当たってませんでした悲しい


でも、また3/11から、BUCK-TICKオフィシャルチケット先行予約受付がスタートしてます。

まだチケットを手にしてない方、諦めてはダメですよ(ง •̀_•́)ง🔥

最後に…

まだまだ、あっちゃん強化月間です(*´∀`*)ノ