今、とあるキャンプ場のバンガローにいますにっこり
ブログでも、たま~に出てくるボランティアでの活動で、昨日から来てるのですが、昨日は来る途中で強めの雨が予想外の雪に変わり、ヒヤヒヤドキドキ🥶💦の運転でした🚗³₃

元々は、他の参加者の方に乗せてもらう予定が、その方が前日に具合が悪くなり、急遽自力で行くことになった上に、更に他に3人乗せての運転となったので、尚更、緊張…(>ㅿ<;;)

その後、無事到着し、雪がガンガン降る中、屋根のある調理場での活動となりましたが、寒くはあったけど楽しく過ごし、22時過ぎに就寝😴


そして、超久しぶりの寝袋での寝心地の悪さと寒さで目が覚めて、真夜中の今、ブログ書いてます( ˊᵕˋ ;)


なんだか眠れないし、ここ数日、バタバタで書きかけのブログをアップ出来ないままだったわ…と思い出しまして…



これは、一昨日書きかけのだったもの…👇




WOWOWでの、「バクチク現象」の放送日が近づいてますね…キョロキョロ


それに向けて、「No.0」や「ABRACADABRA」「魅世物小屋が暮れてから」も放送されていきます。


でも、実はいろいろあって、それどころではないというか…💦


今までにも、たまにブログに書いてますが、ボランティアでこども達とハイキングや登山等に行ってるんですが、久しぶりに明日から泊まりの行事がありまして…その準備で大わらわ…驚き

本当は2泊3日の行事なのですが、私は1泊2日で参加。なので、荷物は少ないとはいえ、この寒さ、そして初めて行く場所なのに今回下見にも行ってないので情報も少なく、何を持っていっていいのやら…で、なかなか荷造りが進まなくて…滝汗

そんな中、娘が、私がキャンプで留守の間に友達をよんでしまう計画を進めてしまったので、もう大変…😰
お恥ずかしいけど、いつも散らかっていて、とても人を呼べるような家🏠ではないんです…(;'ω'∩)

なのに、一昨日聞いて大焦り…💦
予定外の大掃除をすることになりました…(>_<)

だいぶ、夕方にはきれいになったけど、子ども達が帰ってきて、旦那も帰ってきて、また荒れてきたし…( ¯−¯ )
娘を塾に迎えに行って🚗💨、その後、また片付けて…明日からのキャンプの準備の仕上げもしなくちゃいけないし…(´Д`)ハァ…



…と、ここまで書いてました😸


その後、家の片付けも泊まりの準備もなんとか無事終え…、今キャンプ場にいるわけです*ˊᵕˋ*


外でテント⛺を張ることを考えたら、バンガローだし十分暖かいのだけど、片方の窓はカーテンもなく寒気がガンガンしみこむし、もちろんエアコンもないし、寝袋➕毛布くらいじゃ寒い…*🥶💨*
まぁ…あと数時間の辛抱😸💦


さて、
今日はいよいよ「バクチク現象」放送日。
mariaは、もう、はなから諦めているので、録画予約だけで観るつもりはないです( ˊᵕˋ ;)

当日参加された方、これから初見の方、どちらにしても、観るのに覚悟のいる放送です。
カットはないようなので、メンバーからのメッセージもガッツリ入っているのでしょう…

武道館でのこと…少し思い出すだけで胸が苦しく目頭が熱くなりますが💦…、mariaにとっては、「バクチク現象」は、前に進むための大きな大きな起爆剤となりました(…その分、その反動も、大きかったけど…߹𖥦߹ )。

まだ、武道館でのバクチク現象を観てない方にとっても、いい方向での"起爆剤"となりますように…

…でも、無理は禁物ですよ🍀*゜



p.s.こんな情報が…*ˊᵕˋ*