昨日は、「BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING」<DAY2>の配信がありましたにっこり



このロゴは…(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)気づき


そう、昨日の配信は「或いはアナーキー」でした*ˊᵕˋ*👏👏👏




「或いはアナーキー」は2014年発売…10年前かぁ…
一応、BUCK-TICKファンとして出戻ってはいたけど、まだ子どもが小さくて、ライブに行こう!…なんて、とても思えなかった頃。

なので、円盤💿を観て、ウットリしてた頃でした(*'ᴗ'*)

なんだか…mariaにとっては「或いはアナーキー」…とってもお久な感じがしました😸


この日のあっちゃん、出だしから惜しげも無く二の腕見せまくり✨で、"二の腕好き" にはたまらない( *´艸`)💓‪

そして、前髪がちょっと長めなのも、mariaのツボおねがい
出だしから、テンション上がりました(ノ*>∀<)ノ♡


…と、調子よく観てたんですが、mariaの大好きな「世界は闇で満ちている」が流れると、やっぱり泣いてしまいました … ߹𖥦߹

それでなくても、いつも"世界闇"は泣いてしまうんです。この曲は、mariaにとっては"ある意味応援ソング" でもあり、今回は更になんだかあっちゃんに励まされてるような気がして…

そして、ここ最近のあっちゃんは、この曲の途中の入りで大失敗?したことがあったり、なんだかちょっとキツそうに歌ってるようにみえたり…なんてことがあったんですが、"アナーキー" のあっちゃんの歌声は、とても伸びやかで美しくて……なんだかもう…泣けてしまいましたぐすん

泣けてるところに、また素敵な歌詞と素晴らしい歌声が…、もう号泣… 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
久しぶりに、堪えて嗚咽が漏れるくらい泣いてしまいました。


次の曲は「ONCE UPON A TIME」✨
これもとても好きな曲で、まだ涙を引きずってたんです。
そんな中、あっちゃんが手をあげたのか脇のあたりが映った後、"脇毛ありがとう" とか、脇毛絡みのコメントがチャットにいくつも上がって、思わず笑って涙が引っ込んでしまいました( -᷄ ᴗ -᷅ )フフ

別の曲の時にも、"あっちゃんの脇毛はムダ毛じゃない" とか、今回、脇毛ネタが多かった気がします😸
袖のない衣装だったのもあるけど、今時はムダ毛なしのツルツル男子が多いので、みんな気になるのかな…?👀


続く「LIMBO」、昔はそうでもなかったけど、ライブで聞いて以来、大好きになった曲✨
激しく頭を振るあっちゃんがたまらなくて、めっちゃ上がりました⤴️( *´艸`)💓‪


本編最後は、「形而上 流星」。

美しい調べに、ライトで照らされ、夢のように綺麗で美しいあっちゃんが、「きっと 死ぬほど美しい…」と歌う…

もう、涙があとからあとから溢れて止まりませんでした…߹𖥦߹

「夢を見た  夢を見た…」という歌詞に、
…夢だったのかな……夢を見たのかな…
あんな美しい人がステージで歌っていた…
まるで、夢のような空間だった…

🎶手を伸ばして みてごらん
手を伸ばして 指先 そっと..
声に出せば 嘘みたい
声聴かせて 最後にもう一度

なんだか、歌詞の1つ1つがささってしまって、またも大泣きしてしまいました(つ﹏<。)


そんな感じで本編が終了し、次はアンコール。

さて、アンコールは、"すみれ~ズ"がいらっしゃって、あっちゃんは、もの凄いレース袖に執事のような衣装( *´艸`)💓‪
軍服に次ぐくらい好きなタイプの衣装に、何度も観たのにも関わらずトキメクmaria✨(´▽`人)ステキ

そして、「VICTIMS OF LOVE」、「DOLL 」、「DIABOLO」と続く、ゴシック感溢れるセトリはホントに最高でした🥹💖


その後、残念ながら衣装を変えて出てきたあっちゃんが歌ったのは「LOVE PARADE」…߹𖥦߹
もう、間違いなく…泣くよね…笑い泣き

次は、「STEPPERS」…武道館、アンコールでやった曲。
あっちゃんの映像もなく、4人で進むことを決意したような…そんな風に感じられた曲…そりゃあ、泣くよね…笑い泣き


そして、最後はmariaがBUCK-TICK曲で一番大好きな「夢魔」ときた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

武道館でも「夢魔」は演奏されました。
泣きながら手を挙げてた「夢魔」…

いつもは、異様なくらいみんな熱くなり、"ツンドラ教" なんて、言葉もできるくらい熱を帯びた空間となるのに、やっぱりあっちゃんのいない「夢魔」はなんだか…何か…足りなかった…

画面の中の空間は、あっちゃんの歌声に異様なほど熱を帯びてて…

…やっぱり、「夢魔」はあっちゃんがいなくちゃダメなんだよ!…って思い知らされました不安

でも、"その空間"を体感することは、もう二度とないんだ…と思ったら、悲しくて悲しくて…再び涙が止まらず…  ߹ᯅ߹ 

そんなわけで、大泣きのまま「或いはアナーキー」は終了となりました。


今回は、いっぱい、いっぱい、泣きに泣いてしまったけど…、"アナーキー"のあっちゃん…、素敵だったぁ…( *´艸`)💖
ギブアップすることなく最後まで観れて、ホントに良かった👍

…それにしても、「或いはアナーキー」で、こんなに泣かされるとは、ちょっと予想外でしたよ…( ˊᵕˋก;)💦


昨日は泣き過ぎたので、今朝はちょっと目が腫れぼったかったmaria…( ¯−¯ )

来週は、何が来るんだろ…うーん
次は、こんなに泣かずに済むといいんだけど…😹