今回はBUCK-TICK以外のお話。


いきなりですが、最近、"ポイ活"してるmariaです*ˊᵕˋ*



元々のきっかけは、昨年、何かの番組で"ポイ活"をしてる芸人さんを見て、"これはお得! (゚ロ゚*)" と思ったから。

忘れないうちに…と、登録までは早かったんですが、面倒くさがりなmariaには向いてなかったみたいで、結局、そのまま放置に…( ˊᵕˋ ;)



時は流れ…今年に入って、お友達が「Tiktok-lite 」をやってるのを見て、ちょっと興味がわいたところに、アプリを入れて「Tiktok-lite 」を始めると(⟵他にも条件アリ👀)、ネットで読んでるマンガのコイン🪙が結構もらえるおねがい✨…というのを知って、俄然ヤル気に! (๑و•̀ω•́)و✧


早速、アプリを入れてスタートしました٩(ˊᗜˋ*)و

いろいろ登録したりする他のポイ活と違って、「Tiktok-lite 」は基本、動画を見るだけ⚆.⚆🤍


…なので、大した額にはならないけど(^_^;)、料理やお菓子を作る動画や、ネコやパンダ等動物の癒され動画とか…空いた時間にボーっと見るのは楽しい*ˊᵕˋ*


そして、「検索」をするとポイントが貰えたりするので、勇気を出して「BUCK-TICK」やあっちゃんも検索してみた…滝汗💦


1回検索すると、ランダムであがってくる動画の中にたまにBUCK-TICKが出てくるわけで…︎😖՞ ՞(そりゃあ、そうだ…)

で…、やっぱり見れなくて💦、すぐ飛ばして次の動画へ…なんてのを最初はやってました。


でも、画質のかなり悪い…インディーズ時代の動画を見つけて…( 'o'  )!、やっぱりそれは見たくって…なんてやってるうちに、昔の動画ならだいぶ見れるようになってました(*˙꒫˙* )✨

まぁ、数分ですけどね…。


前のブログで書いた豊洲でのあっちゃんとユータさんの動画とか、「ボーカル、デビルマン!😈」と叫んでる若き日のあっちゃんが見れたり、なかなか楽しく見れてます(ง ˊᵕˋ)ルンルン



さて、「Tiktok-lite 」のポイント報酬は、いろんな形でもらえます。そこで、目に付いたのがPayPay…(  ㅎ.ㅎ)


mariaは、恥ずかしながら、未だに電子マネーには手を出せてません💦

電子マネーって…なんか不安なんですよ…驚き

スマホやシステムがおかしくなると、もう使えないじゃない…?

それがなんだかこわいし、古い人間なのでやっぱり現金が落ち着くというかね…( ˊᵕˋ ;)

まぁ、最近はカード主体ではありますが…。


せっかくだし、この機会にPayPay始めちゃう…?( *´艸`)

…となりまして、昔、登録したポイ活の方から、PayPay銀行で口座を開設(⟵ネットでの口座も欲しかったのでね)。

なんだかいろいろ面倒でしたが💦、なんとか手続きは終了しましたჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

これで承認されると、ポイントが入る予定👍✨



さて、なかなかポイントのたまりにくい「Tiktok-lite 」ではありますが、初回はやっぱりたまりやすいようで、始めて数日で早速500円分たまったので、報酬をPayPayに入れてみることに。


やることは、基本、難しくはないはずですが、PayPayのことがさっぱりわからないmariaにとっては、全てのことがおっかなビックリ…((((;゚Д゚))))


ネットでいろいろ検索して調べて…、無事ポイントをPayPayにチャージ出来ました。

ちょっと感動…( *´艸`)✨

…おばちゃんにとっては、たったこれだけのことが大変なのですネガティブ💦


PayPayの使い方も一緒に調べてみたけど、これは…使うのに勇気がいるわ…( ¯−¯ )💧‬



こんな感じで、少しづつですがポイントゲットしたので、更に調子に乗って、もう1つのポイ活「モッピー」でのポイ活も進めることに! =͟͟͞͞( ᐕ)੭ 


…といっても、いろいろお試し登録するのは面倒だし、お金がかかることはやりたくない…。

そこで、前から広告で見かけていた「Royal Match」というゲームにトライしてみることに。


ゲームアプリでのポイ活はいろいろありますが、どれも条件をクリアするのが難しそうなイメージ…魂が抜ける

過去にトライしたゲームでは、mariaは2回中2回ともギブアップしてます…真顔もやもや


なので、やるかどうか随分迷いましたが、結局やってみることに👇



☝3日間で、エリア12に到達するのが、獲得条件。
成功すると、960円分のポイントがゲットできます✨


ネットでいろいろ見たところ、"エリア15に到達するのに21時間かかった" …という感想を発見キョロキョロハッ


パズルゲームが、どちらかというと苦手なmaria…💧‬

これは、ヤバい…😰


はじめてすぐは、簡単だし調子よく進んでました🎶

…が、当然のことながらどんどん難しくなるわけで、パズルゲームが苦手なmariaは、"これは無理かも…凝視ガーン"…と、初日から不安に…。


課金なんてしたくないし、ヤバイ💦…と思ってたら、日付が変わる頃から "ライフ♥無限大♾️ タイム(失敗しても、何度でもトライできる✨)" が始まったので、結局、朦朧としながらam3:00近くまでやり続けちゃいました(´▽`;) ハハハ


それだけやったのに、初日で進んだのは、ステージ6の途中まで…😱ガーン

…まだ、半分…💧‬


次の日は、バレー🏐でお昼過ぎまでつぶれ、その後はゲームにかかりっきり。


でも、"ライフ♥無限大♾️ タイム" は、もうないので、失敗を5回続けると、ライフ♥の回復を待たないといけません悲しい

そんなわけで、あまり進めることができず、エリア8で2日目は終わってしまいました...(lll-ω-)チーン


ステージが進むと "どんどん難しくなるのに、これはもう絶対無理だわ😣💦"…と、3日目はかなり諦めが入りつつも、なんだか完全に諦め切れないmaria…。


そんなmariaを誘惑するかのように、"ライフ♥無限大♾️ タイム" がチラホラ入ったのもあり、諦めつつも空いた時間はずっとゲーム、ゲーム、ゲーム…絶望


このゲーム、うまく出来ていて、新しいエリアに入ると、結構簡単になりサクサク進めてしまう…

そんなわけで、日付けが変わる前には、予想外にエリア10まで来てました。


でも、目標のエリア12は遠くて…т_т

"達成できそうにないけど、私、よく頑張ったよ٩(๑˙╰╯˙๑)و" …なんて、チカチカする目を押さえつつ思っていると、ここに来て、再び "ライフ♥無限大♾️ タイム" が…∑(๑º-ºꕤ)!!


そんなわけで、その後ず~っとやってたけど、難しいステージだと、何度やってもクリア出来ない…絶望

結局、またam3:00過ぎまでやってましたが、エリア11の途中までしかいけませんでした泣くうさぎ



翌日、あと数時間残ってたので、ダメ元でまだやり続けるmaria…。

ここまで来ると、もう意地になってましたね(^_^;)


でも、"ライフ♥無限大♾️ タイム" はないし、難しいステージでつまずき、健闘したもののエリア12の後半でとうとう時間切れ…真顔ガーン


"あ~、ホントにあともう少しだったのに…笑い泣き"

…と、惜しいとこでのギブアップだったので、だいぶ悔しくてショックでした。

でも、睡眠不足の日々だったので、お昼ご飯を食べてからは、お昼寝タイム(๑˘。˘๑)*.。💤



夕方起きてみると、なんと、"条件がクリア出来たのでポイントを付与します"…のメールが来てました Σ(;゚д゚ノ)ノ


そう、達成条件は、"エリア12のクリア" ではなく、"エリア12への到達"だったので、エリア11を終わらせた時点で、もうクリアしてたんです。( *˙ω˙*)و グッ✨


…な~んだ…(・ε・`)

あんなに焦って頑張ってたのに、バカみたい…(ㆆ_ㆆ)もやもや


結局、エリア12の9分の7まで、終わらせました⬇️


大変だったけど…

まぁ、クリアしてポイント貰えたので、結果的にはめでたし、めでたしです🥳👏🎉



…と、こんな感じで楽しくポイ活してるmariaでした(*´ ˘ `*)エヘヘ