12/29、今回も移動に使ったのは高速バス🚍

車窓からは、綺麗な富士山が見えました👇

日本人って、どうして富士山見ると写真撮りたくなるんでしょうね*ˊᵕˋ*


今回、東京に向かうために乗った高速バスは、停車する場所がめっちゃ多いバス💧

道が混んでたわけではないけど、その乗り降りで時間がかかり、約30分程遅れて東京駅に着きました🚌



mariaが予約販売で買ったものの受取り時間は、予定通り着けば問題ない時間でしたが、バスが遅れてしまったので、ちょっと焦って武道館へと向かいました=͟͟͞͞(   ˙-˙ )ง🚇


九段下駅から坂道をのぼっていくと武道館が見えてくる✨

これを見るといつも爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」が頭に流れ、いつも嬉しくなる景色でした…


そして、今年も武道館に来れました✨

年末とは思えないくらい暑く、泣きたくなるような…いいお天気☀️えーん


まずは、予約販売の商品を受取にいきます٩😬ว=͟͟͞͞
私の受取時間は微妙に過ぎてましたが💦、問題なくすぐ受取ることができました👍

グッズには、まだ長蛇の列…驚き
今回はグッズに並んでないので、グッズのサンプル等の写真は撮れてませんが、去年のあっちゃんシーツにかわり、今年はあっちゃんブランケットがはためいていたそうです。


まずは、ツアトラのところへ。

『異空』の時のままおねがい

武道館の"玉ねぎ"🧅がちょっと見える。

あっちゃん…(ŏ﹏ŏ。)

反対側はいい感じで撮れなくて…

開き直ってメンバーだけで…


その後、ブロ友のWさんにご挨拶*ˊᵕˋ*
ZeppNagoyaでちょっぴりお顔を見れて以来でした☺

この時、Wさんのお友達が並んでる時にお声をかけた方がいらしてて、同じ名古屋から…と、うかがい何区の方か聞いてみると、なんと同じ!
更に、聞いていくと、聞き馴染みのある地名( 'o'  )!

なんと、うちから車で10分くらいしか離れてないところのお方と分かり、思わず連絡先を交換してしまいました😸🎶
こんな近くのオサカナさんと出会えてビックリ✨

…実は、武道館から翌朝帰って来た時も最寄り駅でバッタリこの方にお会いしたんです( *˙0˙*)
また、お会いできるといいなぁニコニコ


その後は、オープンチャットの方々とお話しに移動(ง ˙˘˙ )ว
一発でコンプされた方がいたので、写真を撮らせてもらいました👇
どうも、予約販売で5セット買うと、コンプされてる確率高し…とか…。
え~、それなら買ったのに~(つ﹏<。)

でも、そうでない方もいたので、確率が高いだけのようですが…^_‎^;


オープンチャットの方々と話していると、今度は実家がmariaの住んでるとことかなり近い方がいました∑(๑º口º๑)!!
うちの近くにあるお寿司屋さんの名前を言って、「あ~」ニコニコ…なんて、めっちゃローカルな話をしてしまいました。

この一日で、2人もご近所の方と話せるなんて…なんてすごいお導きなんでしょうね✨


その後、武道館へ入場。

ちょっと入場が遅くなり💦、バタバタしてWさんとお話してるMさんを見つけ、Kさんとホントにちょっぴりお会いできましたほんわか(Kさん、バタバタでホントごめんなさい💦)

まだまだお会いしたかった方もいたんですが、残念ながら今回はお会い出来ず…

もっと余裕を持って行動しなきゃね(。>ㅿ<。)💦
…反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



そんな感じで、東京についてからはバタバタしていて、しんみりする時間もなく、開演時間が近づいてきました。


お席に行ってみると、思ったよりステージが近かった…。
花道みたいにのびている細い道。
ここを端まできてくれると、だいぶ近い✨

あっちゃんが来てくれたら、とても近くであっちゃんを観れたのに…なんて、つい思ってしまいウルウルしてくる…🥹

一応、双眼鏡も持ってきたので出してみる…。
思ったよりステージが近いので、双眼鏡がなくても結構見える👍
あっちゃんがいたら…席がどんなに近くても、双眼鏡のピントを合わせるけど…、あっちゃんがいないのに合わせる気にならなくて…出した双眼鏡をトートバックにしまいました…。

なんか…それが悲しくて泣けてきて…߹𖥦߹


ステージには、マイクスタンドはありませんでした…


横から見てるので気のせいかもしれないけど、ドラムの場所がいつもより中央よりに見えて…


ステージには、紗幕は下りてなくて…バックに大きなスクリーンがあるのみ。
とてもシンプルなステージでした…

会報によると、あっちゃんは武道館で何かしたいことがあるようなニュアンスでした。
それが出来上がらなかったからシンプルなの…?それとも、あっちゃんがいないから…派手にするのもなんだからシンプルなの…?それとも…?


なんだか…何もかもが悲しい…


始まる前からこんな感じで…


そんな感じで、どうなるのか不安でいっぱいの中、ライトが落ちるのを待ってました…








p.s.
その後、なかなか開演しなくて…
スマホをチラリ…開演時間ちょっぴり過ぎてた

LINEをちょっぴり見ると、そこに「リストバンド忘れた」…の文字を見つけハッとするmaria(๑°ㅁ°๑)‼✧

そうだ!10/19のZeppYokohamaでもらったリストバンドを着けるんだった!
慌てて、イスの下に押し込んだBUCK-TICKトートからコートを引っ張り出し、ポッケにいれてたリストバンドを取り出しました。

これを見ると、あの日のことを思い出します…

思わずぼんやりしてたけど、いつ始まってもおかしくない時間だったので、慌ててリストバンドをつけ、ヤル気を引き出します(੭🔥🔥)੭

覚悟の時が迫ってました…