昨日(12/17)20:00から、
YouTube[BUCK-TICK公式チャンネル]にて、
BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING
<DAY2>の配信がありました *ˊᵕˋ*



先週の配信は、"魅世物小屋" in 武道館でした。
まだ、去年の武道館のもので、全然ダメだったmaria …т_т


今週こそは( •̀ᴗ•́ )و…と思ってたのですが、今週は、ABRACADABRA in 武道館…ガーン


更に、無理なやつ…


これは、mariaが出戻り後、初めて武道館に行った時のもの…。
それまで、名古屋公演しか参加してなくて、遠征なんて行ったことがなかったmaria。
今ならサクサク、東京まで行っちゃうけど、遠征したことない者にとっては、最初の1歩がなかなか踏み出せなかったのですよ… ^_‎^;

コロナ禍でコンサートが行われない中での配信、ABRACADABRAの"ON THE NET" を観て、"絶対、武道館に行きたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧"…と、とても強く強く思い、運良く行けた武道館でした。

これは、その年、武道館に行く前に書いているブログ👇

ここに、どうして強く行きたい!…と思ったのか、ということも少し書いてあるし、その当時の状況なんかも書いてます。


この頃のブログは、結構、武道館がらみのことを書いていて、武道館に行けることで、テンション上がりつつも、コロナ禍でいつ自分や家族がコロナになるかも…という心配な気持ちなんかをよく書いてました。


12/29という日に武道館に行ったのもこの時が初めてで、mariaにとっては、とても思い出深い武道館コンサートでした…照れ



そんなの今観るなんて明らかに無理なんですが💦…でもトライしてみたかった…。

迷いに迷っていたので、見始めたのは結構、遅め…( ˊᵕˋ ;)



YouTubeの公式チャンネルにとぶと…


…この、スモークでステージが真っ白なのは…(*°ㅁ°)ハッ‼


すぐ分かって、もう泣きそうになりました…

これは、数あるBUCK-TICK曲で、mariaが2番目に好きな「世界は闇で満ちている」✨!!


昔から、これを聞くと泣いていたので、泣かないはずがない…。

なので、観るかどうか迷ったけど、大好きな曲なのでどうしても聞きたかった…


もう、当然ながらボロボロ泣きつつ、あっちゃんの美声に酔いしれました…


まず、悲しい…元気でステージにいるあっちゃんを観ると、泣けてくる…

でも、ホントに大好きな曲を久しぶりに聞けて嬉しい…

そして、相変わらず、あっちゃんの歌声が素晴らしい…✨

いろんな感情が入り乱れて、感情がバグります…


次の曲は、「ROMANCE」…。

もう、だいぶ泣いていたので、続けて観るか迷ったけど、この曲も大好きなので、どうしても聞きたかった…

この曲のステージが美しかったのも観たかったし…


そんなわけで続けて観たわけですが、途中、声を出してわんわん泣いてしまいました…т_т


歌が終わった後のあっちゃんのMC…もう号泣えーんえーんえーん


この映像ではコンパクトでスムーズなMCにまとまってますが、ホントは、言葉が切れ切れで、あっちゃんは考え、考えつつ…言葉をゆっくりつむぎ出していました。


コロナ禍で、この年唯一のコンサート。

きっと、いろいろ話してくれるはず!…と期待してたから、MCしゃべってる時のことはよく覚えてます。

そのことを思い出して、また涙が止まらず…



そして、次の曲は「LOVE ME」…

声を出せない拍手だけの武道館…でも、胸を熱くしながら、みんなでワイパーした「LOVE ME」…ダメだ…もう観てられない…߹𖥦߹



…というわけで、「LOVE ME」が始まる前のイントロでギブアップでした…ショック



相変わらずの全然ダメっぷり…( -᷄ ᴗ -᷅ )魂

前回よりヒドイ気がする…


これで武道館に行けるのか…本気で心配になってきます驚き
どうしたらいいんでしょうね…( ˊᵕˋ ;)


ちなみに、昨日の配信
『ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION 2020』のセトリはこちら👇( ˙▿˙ )
とても良いセトリです👍✨


mariaがギブアップした「LOVE ME」の後の"アリス"🎩♥♠🐰⏱ 👩🏼は、なんとかいけたかもしれないけど、「LOVE PARADE」、「New World」は絶対無理だったな…。


でも、武道館…この回のアンコール曲からいくつかセトリに入りそうじゃないですか…?

Zepp Yokohamaでやった3曲…どれか…もしくはどれも?…セトリに入りそうだし…、ホント…mariaは大丈夫かな…全く自信がありません...(lll-ω-)タラー