今日は、息子の高校の進路に関する説明会に行く予定でしたニコニコ


息子のお友達のお母さんが車を出してくれて、一緒に出かけたのですが、到着間際になって、中学校から電話が…( ˙꒳​˙  )びっくりマーク


もうPTAの大役はこの春で引退したけど、何かあったかな?…と思って出たら、全然予想と違い、娘が熱中症で保健室にいるので迎えに来て欲しい…ですと…凝視ガーン


えええ~((((;゚Д゚))))

イヤイヤ、急には無理でしょ💦

"説明会が終わるのは2時間後くらいになるんですけど、それじゃ無理ですよね…?"…と言ってみたけど、「…そうですね…。」と言われました。


まぁ、そうですよねネガティブ魂


しょうがないので、お友達のお母さんに最寄りのバス停に下ろしてもらうようお願いすると、「この辺バスは本数少ないし、家まで送るよにっこり」と、家まで送ってくれました笑い泣き


ホント申し訳ないえーんえーんえーんびっくりマーク

そして、ホントにありがたかったです悲しい


さて、家に着いたら学校に電話し、迎えに行くことに。

昨年、クラブチームの練習中に娘が熱中症でダウンした時を思い出して、念の為OS-1(経口補水液)と、ミニアイスノンとビニール袋を持参(昨年は帰りの車で出しちゃいましたからね😅)。


保健室に着くと、娘は思ったよりもだいぶ…いや、かなり元気そうに座ってました…👀

「先生に歩いて帰れるって言ったのに~」…だって真顔…チ───(´-ω-`)───ン


念の為、帰りの車でOS-1を飲ませて、アイスノンで冷やしながら帰りました。

まぁ、元気で何よりですよネガティブ


あとは、もう、お友達のお母さんに申し訳なくて、ホントにすみません、すみません💦…という感じです泣くうさぎ

無事、説明会には間に合われたようですが、この暑い中大急ぎで向かわれたので汗だくでお話を聞くことになったのでは…と思うとホントに申し訳ない気持ちでいっぱいですよぼけーアセアセ


今日は全国的にも暑いようで☀、ニュースでも"小学生が熱中症で搬送された"…というのをやってました。

まだ暑さに慣れてない中の急な暑さ、ホントに危険です驚き

皆さまもどうぞお気をつけくださいびっくりマーク



さて、お話ガラリと変わって…



菅野文と音楽 | あのマンガに音楽を添えて 第4回


…という記事を見つけましたキョロキョロ



BUCK-TICKファンなら、なんとなく知ってる、もしくは好き♥…という方もいるのではないかと思うこの作品ニコニコ

今年の1月に約9年の連載に幕を下ろしたのだそうです。

さて、「コミックナタリー」のマンガ家に自身と作品を支えた楽曲を紹介してもらうコラム、"あのマンガに音楽を添えて 第4回"は、「薔薇王の葬列」の菅野文さんでしたにっこり

ちょっと引用させていただきますと…


BUCK-TICK 「ROMANCE」

「薔薇王の葬列」構想初期からずっとテーマソング的に聴いていました。
美しく荘厳でうっとりするような悲劇が描きたいと思っていたので。
「薔薇王」一部ラスト(7巻ラスト)のイメージです。
この曲だけでなく、BUCK-TICKの曲がなければ「薔薇王」という作品が成り立たなかったほど世界観に影響を受けています。


…なのだそうです照れ


すごく納得(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

実は、だいぶ前、たまたま本屋で表紙を見てなんだか惹かれるものを感じたこのコミックひらめき

なんだか、絵柄があっちゃんを思わせるし、BUCK-TICKのゴシックの世界を思わせる感じでいいなぁ✨…と思ったのを覚えてます。


なので、やっぱりなぁ照れ…という気持ちと、BUCK-TICKの曲が大きく影響してるというのが、お魚ちゃんとしては嬉しかったです(*´꒳`*)b



この他、いくつか他の曲についてもこの記事ではふれており、なるほど~と興味深く読ませてもらいましたにやり


興味がある方は、ぜひリンクから飛んで、読んでみてくださいませウインク



誕生日は過ぎてしまったけど、まだまだ6月はヒデさん強化月間です٩(๑>ᴗ<๑)۶

サラサラロン毛のヒデさん🤭💕