⚠️注意⚠️

今日はちょっと汚い?話なので、お気をつけくださいませてへぺろ

 


今日は朝からどっと疲れましたネガティブ

…というのも、洗面所のパイプがつまって水が流れなくなってしまったからあんぐりアセアセ


実はもう、ここ2週間くらい?(もっと?)洗面所の水の流れが悪くなってました( ´•ᴗ•ก)💦


だいたい洗面所の流れるところの小さい受け皿にゴミがたまってくると流れづらくなるので、そこを掃除するとOKなのですが、今回は掃除してもあまり変わりませんでした知らんぷり

…というか、あまりゴミもたまってなかったし…。


それなら…ということで、塩素系の掃除用のものを流してみたりしたんですが、あまり変化もない…真顔


でも、ガッツリ掃除するには忙しくてヤル気になれない魂が抜ける

とりあえず流れてるし、いっか…のまま、ズルズルと今日まで来てました😅


今週ちょっと時間ができ、心身ともにちょっと余裕が出てたので、使い古しの歯ブラシを、栓を抜いて上から突っ込んでみましたよ(๑و•̀ω•́)و


ちょっと奥の方まで突っ込むと、なんだか気持ち悪い塊がついてきました…驚きウェ…

それにめげずに何度もやってるとまた取れた…魂

でも、水の流れはあんまり変わりませんネガティブもやもや


なので、更に奥にグイグイやってたら、今度は水が完全に流れなくなってしまいましたΣ(|||▽||| )

ヤバイびっくりマーク

つまりの原因を奥に押し込んでしまったかも…(⊙ω⊙)アセアセ


その後は、大慌てで割り箸をもってきて突っ込んでみたりしたけど、全然ダメ( ˟o˟ )

"ギャー😱😱😱、これは「クラシアン」を呼ばなきゃいけない案件になってしまったかも!?ガーンアセアセ"



…と、朝から大ショックガーン

 この時まだ子ども達は学校に行ってなくて、「何してんの?ニヤニヤ」なんて言ってきたけど、「洗面所の水がつまって使えないから、手を洗うならキッチンでやって!イラッ」と追い払い、手を替え品を替えいろいろ試してみるも変化なし…チーン魂

でも、まだ諦めませんよ!(ง •̀_•́)ง
最後の足掻きをやってみることに。
そう、パイプを外してみることにしました真顔


実は昔一人暮らしをしてた頃、うっかりお気に入りの指輪かイヤリングを洗面所で流してしまったことがありました( ´•ᴗ•ก)💦

その時はどうにも諦め切れず、苦肉の策でおっかなびっくり洗面台の下のパイプを外してみることにしました。
すると、運良く流されずに曲線で曲がった部分にたまってましたひらめき気づきアッタ!
もちろん、なんだか気持ち悪いので、漂白剤につけたり、いろいろ消毒しましたけどね。


…なんてことが過去にあったので、また洗面台の下のパイプを外してみることにえー
おそらく溜まってる水やら汚いものが出てくるので、大きなゴミ袋を敷いて、ぞうきんを何枚も用意して準備OKです(ง •̀_•́)ง

そ~っとネジの部分を緩めていくと、少しずつ水が漏れてきます。
一気にやると、ドバッと水が出るので、それをぞうきんで受け止めながら水が出てしまうのを気長に待ちますよちょっと不満

そして、あまり漏れなくなったのでネジ部分を外してみましたえー
この部分には問題はないようだったので、今度は上の部分のネジ部分を緩めていきます。

そして、少しずらすとズル!っと不気味な小さな塊がおちました!😱😱😱ギャーー
でも、洗面台の上から見るとまだ若干水がたまってるので下から歯ブラシを突っ込んでみると、ヘドロが出てくる出てくる…これ一体なんだ?えー?
絶対、誰かが流しちゃいけないものを洗面所で流したんだと思う物申す(あ、"おぇ~"と出したようなものではなくてアセアセ、何かの紙?の破片?がだいぶ混じってましたぶー)

その後、何度も歯ブラシを突っ込んでもう何も取れなくなったので、そぉっと水を流してみると、流れてきた爆笑気づき
もう少し流すと水の勢いで、またズルっと何か落ちてきましたアセアセ魂
多分、これで本格的にOKかと照れ

なので、今度は慎重にネジ部分を閉めていき、元通りにして水を流すと、いい音をたてて流れていきました爆笑キラキラ
そう言えば、こんな音久しぶりに聞いたかも(´▽`;) '`'`
もちろん、水漏れもありませんよ(*´꒳`*)b

あとは、"汚いいろいろ"を、敷いてるビニールで包んで、更に二重にビニール袋に入れてしばって終了(๑´ω`๑)/

あ~、"クラシアン"を呼ばずに済んで良かったε-(´∀`;)ホッ
なんだか朝から、妙な達成感と恐ろしい疲労感にまみれてしまいましたよネガティブ

あ、パイプを勝手にいじるとヤバイことになりかねないので、くれぐれもマネしちゃダメですよニヤリ
やる時は自己責任でお願いしますにやり


汚い話( ̄▽ ̄;)の後は、気持ちを切り替えるためにBUCK-TICK話を✨

最近車でのBGMはコレ👇( ˙▿˙ )
CATALOGUE ARIOLA 00-10

シングル曲がこれだけ入って、更にそれぞれのMVも入ったDVD付き✨という、とても素晴らしいもの(*´ ω`*)

どちらかというと、シングル曲よりはアルバム曲の方が好きな私ですが、これにはお気に入りの「幻想の花」も入ってるし照れ、ハードめな「残骸」からの「幻想の花」という流れも好きなんですよね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

久しぶりに聞いた「幻想の花」はやっぱり良かったお願いラブラブ
この間、"好きなシングル曲は?"というアンケートに「幻想の花」と迷って、結局「ミウ」と投票してしまったけど、ちょっと後悔するくらいやっぱり「幻想の花」は良いですおねがいラブラブ

久しぶりついでに、今MVを見てみましたてへぺろ
お若いあっちゃんがなんだか可愛いニコニコ

そうそう、あっちゃんのこの謎メイクタラー👇
初めて見た時、びっくりしたなぁ( °_° )
お顔に"花"を描いてるんですよね?…🤔

「幻想の花」なんてタイトルから想像も出来ないような、このどんよりした画面キョロキョロ
でも曲は切なく美しい✨
そう、これがBUCK-TICKなんですよね照れ

ご存知かと思いますが、この曲はヒデさん曲ですニコニコ飛び出すハート

今日じっくり見てたら、あっちゃんの表情で「キャッ爆笑ラブラブ」となる場面を新たに見つけて、ちょっと嬉しくなってます🤭

朝からのドタバタでちょっと落ちて⤵⤵⤵ましたが、気分もちょっと上がって来ましたよ⤴口笛