今日は、下の子の入学式🌸でしたニコニコ
桜はほとんど散ってしまってましたが、暖かく気持ちの良いお天気🌞

中学の入学式はもう2回目だし(上の子で体験したので)…と、かなり油断してましたが、いろいろあって今日は記憶に残る入学式となりました😅

朝は上の子(高校生)のお弁当作りが始まってバタバタなので、友達と待ち合わせて行く!…という娘には先に出かけてもらい、私は車で後から行くことに🚙=꒱‧*

娘は2つの待ち合わせをしていて、まず途中でA子ちゃんとA子ちゃんのパパと、そして体育館の前でB子ちゃんとB子ちゃんのママと合流するという話だったので、私は直接体育館の方へ向かいましたウインク

でも、いつまでたっても体育館の前には誰も来ません…驚き
他の方もたくさん集まり始め、早めに来ていろいろ写真を撮るという計画はどうなってるんだろ?と、不安に思って待ってると、A子ちゃんパパが来て、うちの子が来てるか聞いてきました。ん?🤔

どうやら、A子ちゃん達は最初、待ち合わせ場所を間違えたようで、本当の待合せ場所に着いた時は娘はいなくて、そこにいた交通指導員の方に聞くと、ずっと待ってる子はいたけど、もう行ってしまった…と聞いて、学校に向かった…とのこと真顔ガーン

いやぁ…うちの子まだきてないんですけど…凝視魂
そして、開場も始まってきて、まさかの入学式に間に合わない…なんてパターン?ゲッソリアセアセ

と、慌てて待ち合わせ場所に走って向かいましたε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ
根がマジメな子だから、時間が過ぎてるのに半べそかいてお友達をさがしてウロウロしてたらかわいそうだな…と思いまして🥺

学校を出てすぐ、B子ちゃんのママに会いました。なんだかのんびり歩いてたけど…早めに来て写真を撮るという話は…?と思いつつも、娘のことを聞くと、"見てないよ"とのこと。

その後出会った他のママ達に、娘を見なかったか聞いたけど、みんな見てない!って言うし、待ち合わせ場所に着いてもいないし💦、まだ探し回らないといけないかとゲンナリチーンガーンしてたら、B子ちゃんママから、学校で娘が来てるのを見たよ!、と電話を貰いました。

いや、ちゃんと学校来てたのは良かったけど…なんか…疲れたよネガティブガーン
ヒールで走ったから、踵痛いし…悲しい

そして、学校に着くと、娘はもう教室に向かったらしく、会えないまま…真顔
体育館は、もうほとんどの保護者は座って埋まってたので、知り合いもいない席にポツンと座ることになっちゃうし、なんだかなぁ…真顔魂という感じでした。

式が始まり、生徒が入場してきて、やっと娘がいたのを確認でき、ちょっとホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

そうそう、今年度から校長先生が変わったんですが、校長先生の言葉の途中で、なんと、校長先生が校歌を3番までアカペラで歌って、かなりビックリΣ(゚д゚;)
今まで、自分の入学式も含め、何度もいろんな入学式を見てきたけど、校長先生がアカペラで歌ったのは初めての体験でした゚+。:.(*゚O゚ *).:。+゚
周りの方もちょっと、どよどよ驚いてる反応で、なかなかのサプライズ演出でしたニヤリ

その後、式の終わりの方で、ちゃんと校歌は流れたんですが、それは卒業生が歌ったもので、もしかすると先月卒業した上の子達のものかもしれなくて、それを聞いてたらちょっと泣きそうになっちゃいましたぐすん

さて、入学式が終わり、子ども達は教室へ向かい、保護者は進路指導の先生のお話を聞いていると、なんとなく"揺れてる…?うーん"と思ったら、ガシャンガシャン!!と大きな音をたてて体育館が揺れ始めましたガーンアセアセ

あまりの揺れに「キャーアセアセ」って声があがるくらい揺れて、話は一旦中断。
体育館って、揺れるともの凄い音がするんですね😱アセアセ

その後、落ち着いてからまた話は始まったのですが、なんだかいろんなことのあった入学式でした…真顔


結局、待ち合わせに関しては、子ども達の意思疎通がうまくいってなくて、そしてそれが親にうまく伝わってなくて…ということが原因だったみたいですえー(B子ちゃんのママも時間のことは知らなかったみたいだし…。)

そしてうちの娘はどこをうろついてたかというと、待ち合わせの場所でしばらく待ってても来ないので、なぜかB子ちゃんちに向かったそうで、でもB子ちゃんはいなくてそこから学校に向かってたら、途中でB子ちゃんに会えたそうですタラー
待ち合わせに失敗した時は、予定にない通路をウロウロしちゃダメ🙅…と伝えましたが、小学校を卒業したばかりだとそんなものですかね…タラー

そして、あんなに揺れたのに、地震は震度2だったみたいです(ºωº*)しかも、教室にいた娘は気づかなかったらしい…Σ(゚ロ゚;)วマジデ!?

いろいろハプニングのあった入学式でしたが💦、今後は問題もなく平和に3年間過ごして欲しいなぁと思いますニコニコ


そうそう、スマホを新機種に変えて、今まで入れてたプレイパスのデータがほぼ全部消える笑い泣き…と悲しんでましたが、実は全部消える訳じゃないのが分かってかなり喜んでます爆笑👇
☝見ての通り、「獣たちの夜」や「堕天使」なんかもいけました(*´꒳`*)b

ただ、No.0(映像はいけました👌)とかBABELなんかはご覧のように無理でしたが、これらは前の機種に変更した時に既に引き継げなかったものなので、はなから頭にありませんでした。

諦めてた「美醜LOVE」や「凍える」他の映像や楽曲がまたスマホで楽しめると思うとホントに嬉しいです爆笑ラブラブ

せっかくなので、「美醜LOVE」、「IGNITER」、「Ophelia」の三曲セットを見てみました口笛

この三曲セットを見ると、「スピードXR」で3D体験をしたのを思い出します( *´艸`)

その時の感想がこれですが…👇
あの時は、ホントにドキドキしましたよラブ
あっちゃんが周りを舞うようにステップを踏んで近づいてきて、思わず「ひゃあ😆💕」って、声がもれちゃってた気がします😅



あ、ちなみにこの3作品の映像は、「No.0」完成生産限定版についてきましたえー
何度見ても、素敵な3曲ですお願いラブラブ