去年の12/29 、
BUCK-TICKの「魅世物小屋が暮れてから in 日本武道館」に行ってきました爆笑

...の感想を昨日から書き始めたのですが、"始まるまで"がまず長くなって、2曲目の夢魔までしかいけませんでした( ´•ᴗ•ก)テヘ


WOWOWの録画の感想と当日の感想のダブルになるので、どうしても長くなりますがアセアセ、良かったらお付き合いください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


3.楽園
「楽園」は初めて聞いた時、そう25年近く前からずっと好きな曲ですチュー
イスラムチックな曲にちょっとねちっこい(←うまく表現できず残念...>_<)なんとも言えないあっちゃんのあの歌い方、ホントに好きです( *´艸`)
そして、たまに映るあっちゃんのアップに、"WOWOW、いい仕事してるd('∀'*)" と思いつつウットリ❤

当日も鈴の音は聞こえていて、あっちゃんが鳴らしてるのはわかりましたが、さすがに双眼鏡を使っても細かいところまではわからず、テレビ画面を見て、こんなのだったんだぁ...と思いましたひらめき

そういえば、その前の年の武道館の時も鈴のような何か(以前調べたけど、もう忘れましたイヒ)を出だしの曲で鳴らしてましたね。今年も、コロナがおさまりますように、戦争のない世界になりますように...等、祈りをこめて鳴らしてたのではと思います( ´•̥  ̫ •̥` )
その願い叶わずな今の状況...、切ないなぁショボーン

歌い終わりライトが消え、それでも続く拍手に、あっちゃんがポツリと「ありがとう」と言ってくれました❤もう、拍手止められなくなっちゃいますよ( ´艸`)♡


4.謝肉祭-カーニバル-
前奏が始まり、暗い中ポツ、ポツと火が灯りました。ユータさんやアニイからあまり離れてないところにあるように見えて、熱くないのかな…なんて思いながら見てましたキョロキョロ

炎🔥の光の中の「謝肉祭」、ユラユラ揺れる光の中、美しいけどなんだかあやしくじっとりした、異国情緒な感じがすごく良かったです照れ

そんな中、あっちゃんの口元(ほうれい線近く)のホクロがよく見えるシーンがありまして、私、あっちゃんのそのちょっとセクシーな控えめホクロが大好きで、もうキュンキュンしてしまいました( *´艸`)❤
で、思わず何度も巻き戻してしまいましたよてへぺろ

その後、色っぽく目を閉じて「愛されてる~♪」と歌って余韻を残した後、目をキッ!と鋭くして立ち上がるとこ、これがもう最高で!😆💕
...また、マニアックなことを言ってしまいましたね( ´•ᴗ•ก)💦

「謝肉祭」では途中、今井さんがヒデさん側に来てくれました爆笑東ゾーンからは、今井さんがとても見えづらいので、わざわざ近くまで来てくれた今井さんに東ゾーンのお魚ちゃん🐟みんな大喜びでした音譜
その日は気づかなったけど、今井さん面白いサングラスしてたんですね😎

曲が終わると火がホワっと消えていきました。
暗くてよくわからないけど、スタッフさんが何かしたのかな...?
あっちゃんがいたところの近くの火は、あっちゃんが消したように見えましたよひらめき


5.Lullaby-Ⅲ
前奏が始まる前、今井さんがいつもの?を演奏してます。足元が映ると、めっちゃ高いヒール!びっくり何かのインタビューで、骨折したからって低いのをはくとカッコ悪いだろ...みたいなこと言われてましたねえーさすが、今井さんニコニコ飛び出すハート
そういうところ、カッコイイです✨

前奏では、ユータさんのアップライトベースがカッコイイ😍
...と、あっちゃん、後ろを向いた椅子に足をガバッと開いて座って背もたれをつかみ、リズムにのってウネウネしてましたラブキャア
そして、なんとそのまま歌い始めましたよ∑(๑º口º๑)!!ちょっと面白く、そして可愛いんですけど🤭💕

この歌、ちょっと色っぽいというか大人の艶があるというか大人のムード漂う曲なだけに、なんかギャップがたまりません😆💕

いつも思うのですが、ライブ始めのあっちゃんより、何曲か歌った後のあっちゃんの方がめっちゃカッコイイです指差しラブラブ
はじめの時って、汗で落ちてもいいためなのかめっちゃお顔に塗ってて(以前ライブハウスで近くで見た時も、最初は真っ白に厚くぬってるように見えました。)、"メイクしてる感"がもの凄く、そして緊張してるのか表情もかたくて、そのせいでちょっと老けて見えたりもします(こんなこと言ってすみません💦)。
でも、何曲か歌っていくと、メイクもいい感じになじんで、ウットリするくらいめっちゃキレイにカッコよくなってるんですニコニコ飛び出すハート

今回も「楽園」くらいから、ウットリするシーンが出始め、「lullaby-Ⅲ」でもウットリしまくりでした照れ💖

この「lullaby-Ⅲ」でも、マニアックな私のお気に入りシーンを書きますねニヤリ
「茜のカミソリ♪」のあたりのとこ。
その前の「錆びた...」のあたりから、指を首にあててたので、ちょっと気になってガン見してたら、眉をキュッとしてなんとなくニヤっとした後、"指をカミソリにして"首にシュッと滑らせ……からの、ちょい白目の後、目を閉じ軽く崩れ落ちるとこ...もう、めっちゃ好きデレデレ恋の矢何度も繰り返し見ちゃいました( ´•ᴗ•ก)テヘ

この曲は、『ABRACADABRA』の「舞夢マイム」のように、あっちゃんがムッシュ(男性)役やマダム(女性)役を演じ分けながら歌う"あっちゃん劇場"がホントに素敵で大好きですおねがいキラキラ
あっちゃん、なりきって歌うのなんだか楽しそうだしニコニコ、あっちゃんのなりきる男性も女性もホントに素敵で見ていてウットリしちゃいますほっこり


6.絶界
これは、ただただあっちゃんの歌に聴き惚れる曲チュー...なのですが、あっちゃんの前髪がなんとなく"M"になってて、なんだか気になってしまいました(^_^;)

絶界の見どころ(聞きどころ?)は、間奏でヒデさんがアコギをかきならすとこキラキラ今井さんも入ってホントカッコ良かった😍

そして、あっちゃんがこれまたカッコよく手を叩くので客席もそれに合わせてたたきましたよニコニコ


7.Living on the Net-Acoustic ver.-
前奏で、ユータさんが渋くベースをひいてるチューとおもったらニヤリとしてましたね音譜
そして、はじめの方...あっちゃん、歌詞が飛びましたねキョロキョロハッで、ちょっと苦い顔してましたよね?タラー
そういえば、ABRACADABRA on the netの時もあっちゃんこの曲で歌詞が飛んでましたえー

その後は、モニターガン見でしたね( ̄▽ ̄;)

でも、この歌詞、超早口でいろんな言葉の羅列になって大変そうだし、自分の作詞したものでは無いし、覚えられなくてもしょうがないと思います真顔うん!

この曲のサビのとこ、すごく好きですニコニコ
元の曲と随分変わったけれど、こっちの方が私は好きかなぁ(ˊᗜˋ*)

最後、今井さん、中指をたてましたね🤭
こういうとこ、好きです照れ


...と、今日はこの辺で😅
次は第一部を終わらせられると思います(ง •̀_•́)ง

その後はまだ見てないので、なんとか時間を作ってみますねウインク

最後はお約束、あっちゃん強化月間の画像を指差し

今回は、髪が長かった頃、編み込みしてる時のものを集めてみましたニコニコ


キリッとした目元がまたたまらないし、キュッと上がった口角もたまりませんね🤭💕