ピグライフには、ちょくちょく入ってたものの

ブログの更新はしないまま8月が終わってしまったsachiです。(;´Д`)ノ


皆さまお元気でしょうか?


お友達からバトンが回ってきたので答えます。


★ブログのタイトルに質問に答えてもらいたい人の名前を5人書いて、びっくりさせる

★回ってきた質問に等身大の自分で答える

★やらない人は……ふふふのふ

★ルールを必ず載せる


結構、質問数が多くて全体的に長くなったので、

見たい人だけどうぞ(;^_^A



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Q 外見のタイプ


A 背の高い人がいいかなー。

 私がちっちゃいから、無い物ねだりと言うか…(笑

 体格→ほどほどで。脂肪たっぷりもガリガリも嫌ですw 
 

 お顔→さっぱり系を好む傾向のようです。清潔感は大事だと思う(;^_^A



Q 内面のタイプ


A おおらかな人。



Q 年齢は??


A 絶対という訳じゃないけど年上が合いやすい。

 今までの経験上、年下はいらついたし(笑)、同い年はどうも合わなかった(^_^;)



Q 無口orおしゃべりどっちがいい?


A  ケースバイケース(笑

 でも、口が軽いという意味のおしゃべりな人は好きくない(´Д`;)



Q 異性の弱いところ


A 車の運転してる時の手さばき


 きゅっとした手首の肉の付き方というか、血管がくっきり浮かび上がるのが好き(爆

 変態と言われても、反論できません…(笑



Q 異性に言われて嫌なこと


A 「おまえ」って言われる事に抵抗がある(- -;)


 男友達に言われても抵抗ないんだけど、恋人に言われるとなると
 「いらっっ」とするのは何故だろう?(笑


Q 好きな人ができたら??


A がんばれ私!(爆 (TωT)←


Q 積極的??消極的??

A 平然そうにみえて消極的・・うわー。(;△;)


Q 貴方の本名は??

A えっと…って、ここじゃ言いません。(;^_^A

 同じ漢字の人は、他にいないんじゃないかな?

 今まで見たことない(・∀・)


Q 職業は??


A  DTPだけど、ここ数年、眼をかなり酷使してる気がする…視力下がりすぎだし。。
 どうしようかと悩みちうのまま今に至る…(;´▽`A``


Q 資格持ってる??


A 英検・Illustratorクリエイター・Webクリエイターなどなど


 ホームヘルパーも実は持ってるけど、役に立ってないかも…。
 父の自宅療養で役立つ事があればと思って取得したんだけど、
 取得して半年後に父が他界してしまったので、そのまま(;´▽`A``


 ハーブが好きなんで、ハーブコーディネーターなんて取得してみたいと思ってまつ( ´艸`)



Q お悩みは??

A ここに書ききれない位、いっぱーい(^▽^;)


Q 貴方の性格は??


A 改めて考えると、どうなんだろう??σ(^_^;)

 仲良くしてくれる友達がいるので、極悪ではないと思う(爆



Q 誰かに似ていると言われたことは??


A 誰かじゃないけど、平安時代にいそうな顔だと言われた事がある…。
 それってどうなの?いいのか?悪いのか?(笑


 あと、私が疲れた時のシワが財前直見さんに似てると言われたんだけど
 顔が似てると言われた訳じゃなくて「シワ」って…。ちっとも嬉しくないわ(爆



Q 社交的??人見知り??


A 社交的に見える人見知り(笑

  

Q 人の話をちゃんと聞く??


A 家族限定で、ちゃんと聞けてないようです(笑


 家族でわいわいお話してて「で、今の話だけどさ~」と、言われたことに
 「今の話って何が?」と答えて、キレられる事がしばしば…(爆


 仕事関係の人や友人知人の話はちゃんと聞いてると思う…w



Q 好き 嫌いな食べ物


A 好き=抹茶味のスイーツ・桃・いくら・紅茶・ハーブティー

 ファミマの「もっちもちたまご蒸しパン」・赤のれんの豚骨ラーメン

 讃岐うどん(宮武が一番好きだったけど閉店してしまった…orz)

 大阪「ゆかり」の「フロマージュ焼」

 クラブハリエのバームクーヘン・堂島ロール


 あ、後半が大阪に集中してる…(笑

 嫌い=練乳・わさび・からし・ナス・レーズン・いちじく・レバー・コーヒー・ピクルス


Q 彼 彼女にするなら??

A 言うだけ自由って事なら…福山雅治さん(〃∇〃)

  それと、今年のスタレビ夏野外ゲストの「あの人」(爆



Q 親友と呼べる友達はいる??


A 2人いる。


 Fちゃん→高校時代からの友人

 Kちゃん→小学校からの友人


 二人とも、2児の母になり、しかも広島に住んでるので
 滅多に会えないし電話の回数も昔に比べたら減ったけども
 相変わらず本音でざくっと話せるし、私の良いとこ悪いとこ分かってつき合ってくれてる。
 一生の付き合いだと思ってます。


 仲良しだけど、2人とも、私がアメブロでブログやってるのは知らない(笑


Q バトンを回してくれた子の事どう思う??

A 2年前にピグで知り合った可愛いお友達

 すごくアクティブ・元気いっぱいで、話してて楽しい女の子。
 and…猫好き仲間というか猫飼いの先輩w

 直接お会いした事はないし、しばらくピグでも会えてないけど
 お話すると元気を貰ってます。いつもありがとうね!(・・。)ゞ



Q 今1番行きたい所


A


1.鹿児島!指宿で砂蒸し風呂に入ってみたい!

 長年、九州に住んでおきながら鹿児島にだけは何故か
 行ったことがない…(笑

 九州新幹線ができたので、スタレビのライブを兼ねて遠征するか
 母と2人で慰安旅行で行きたいな~。


2.藤子・F・不二雄ミュージアム→きれいなジャイアンを見たい!!(爆

 暗記パンも食べたい(´∀`)


3.ルイーダの酒場→ドラクエ好きなので行きたい(≧▽≦)



Q 百万あったら??


A Vixenの天体望遠鏡を買う!

 って、100万かかるほど、バカ高い訳じゃないけど(^^;
 プチ天文マニアなので、いつか買う(・∀・)ノ

 お釣りは貯金かな…堅実やな~自分(・・。)ゞ



Q MorS どっち??


A Mじゃないね…恋人対象に「お前」と言われたら苛つくぐらいだし(笑
 どっちかと言うと、プチSかな。
 ドは付かない…はずww



Q 何フェチ??


A 手と手首(の血管と筋肉)w


Q 束縛する??


A 元彼に「ちょっとは妬け…」と言われた事がある…。

 ということは、ほぼ束縛しないんだと思う(笑


以上です~(・∀・)ノ

長くなった割に、あんまり面白くないかも。(汗

さらっと読み流してくださいなw

特に誰にとは回しませんが、やってみたい方はどうぞ♪