8月のハーブ講座で途中まで作ったモイストポプリ。



8月のハーブ講座参加の記事  ←こちら




あれから2ヶ月経ち、バラの花を塩漬けにして熟成させてたものを


取り出して、完成させてしまいました。ニコニコ




① 瓶から取り出し~の、バラの花びらと塩を分け~の
一言にっき-花びらと塩



② 空になった瓶に①の花びらと、↓のドライハーブを入れ込み~の
一言にっき-ドライハーブ



③ 混ぜ混ぜし~の 
一言にっき-混ぜ込み後




トツギーノ。


一言にっき



すいません・・・・好きなんです、こういうオチ。(爆




塩漬けした分のバラとドライハーブを混ぜて

色んな香りが混じり、すんごくいい香り~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



用途は、普通にポプリとして飾ったり、サシェ代わりにもなるし

アイピローにもできちゃいます。




ちょいと、お手洗い用に、ちっちゃいガラスの器に

小分けしてみました。
一言にっき-小分け

ほのかに、ふわーんと良い香りがします音譜




残った塩も、バラとブランデーの香りが染みこんでるので

バスソルトとして、お風呂に入れてみたり

体につけてマッサージしたら、すべすべになるかも・・にししにひひ


一言にっき-しお