ブルーインパルスでステイホーム... | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

日テレさまが、なんと!
2017年8月のNEWS ZEROのSPOTLIGHTにて
放送された「髙橋大輔さん×ブルーインパルス」の未公開映像を公開!爆笑爆笑爆笑


大ちゃんからのコメント映像もある。

大ちゃんのお友だちのヨシさんによれば、
動画を撮るのに時間かかって何回かがんばったんじゃないかと。ニヤリ

男友達から「かわいいやっちゃで!」といわれる男↓照れ
そんな大ちゃんからのコメントの最後にメッセージが!
今コロナで日本だけでなく世界中が
 本当に大変な状況になっていて
 僕自身もステイホームで
 厳しい状況が続いているんですけれども
 またコロナが終息して
 皆さんにお会いできる日を楽しみに
 精一杯がんばっていきたいなと
 思っておりますので、
 皆さん一緒にがんばりましょう!
 高橋大輔でした。


ブルーインパルスの映像は約46分もある!爆笑
大ちゃん目線と園田さん目線の
ブルーインパルス搭乗時の映像がそれぞれあるというお宝映像!

大ちゃんは教えてもらった呼吸法を真面目に実施しながらも、
まわりをキョロキョロ見渡す余裕が。びっくり

逆さまになってもこの通り!

この映像で気がついたんだけど、
「フェニックス・ループ」という課目(演目)があった。
Phoenixとの縁は2017年にもあったのね。ニヤリ


 園田さんが大ちゃんを「WELL」って呼んで下さってたり、ほのぼのトーンの会話していたり、ほんと貴重映像。
(やってることはアクロバット飛行で全然ほのぼのじゃないのに)

大ちゃんの体調を気遣ってくれる園田さんに
「だいじょうぶです!」って応えてるのも。おねがい


ちなみに航空自衛隊の空幕広報室からも、今回の特設サイトのお知らせがあったけど、
園田さんは現在、空幕広報室にいらっしゃるとか。
このツイートを園田さんが打っている可能性もあるよね。ニヤリ


それにしても、
この映像はブルーインパルスファンの方にとっても貴重映像では!?

沢山の人にみてもらえるといいな。


(SPOTLIGHTの膨大な取材映像。本番では約10分の放送だったけど、未公開映像と共にどんどん放出してくれないかしら)



【ステイホームのお供】

日テレ 特設サイト:
高橋大輔×ブルーインパルス 貴重映像でステイホーム

防衛省 航空自衛隊のTwitter:
空幕広報室より
“ステイホーム”のお供に、今もう一度読みたい記事はこれ!【髙橋大輔選手編】 
https://www.kateigaho.com/love/77104/

“ステイホーム”のお供に、今もう一度読みたい記事はこれ!【髙橋大輔選手編その2】 



【刈屋さんNHK退局】
日刊スポーツ:
 NHK退局の刈屋富士雄アナが振り返る思い出/前編 

刈屋富士雄アナ「夢にかける」今後の仕事語る/後編 
ウインタースポーツの財団も立ち上げたい。
スポンサーがなくて苦労している人もいる。例えばフィギュアスケートのペアやアイスダンスも支えたい。


【松原孝臣さんのコラム】
JBpress autograph:
 髙橋大輔が挑戦!今、アイスダンスに注目すべき理由 今こそ知りたいアイスダンスの世界(1) 

日本のアイスダンスを牽引したリード姉弟の軌跡 今こそ知りたいアイスダンスの世界(2)

「ずっとスケートがしていたい」髙橋大輔の決意 今こそ知りたいアイスダンスの世界(3)
 何よりも、驚きとともに迎えられた決断の核にあったのは、取材のたびに何度か言葉にしていた「ずっとスケートがしていたい」という思いだったのではないか。 

 スケートが好きで、ずっと滑っていたい、そのための新たな形がアイスダンスであったように思える。つまりは、髙橋本人にしてみれば、とても自然体の、ナチュラルな心情から生まれたものだったのではないか。 

 そうであったとしても、周囲から見れば、フィギュアスケートの世界に新たな道を切り拓く意味合いも色濃く持つ、大きなチャレンジである。