笑顔がいっぱい... | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

3/23『LOVE ON THE FLOOR 2017』のスペシャルトークショー、
当選したので行ってきた。

当選といっても一般席だけど。

約300番くらいだったので後ろの方かと思いきや、600番まであったようで。
優先席100、一般席数は500。

実際には並んでみれば、立ち見だけど前から4列目で人の隙間から大ちゃんが見える位置。

(あとから計算すると1列50人くらい並んでたってことね。)

なんとか写真も撮れた。
ただ右手だけで撮ってたので、ピンぼけばっかりで。(^_^;)

MCはアンディことTBSの安東アナ!


それにしても、この日の大ちゃんはよく笑ってた。

椅子に座ろうとすると、
会場からみえなくなると思った後列の方々からブーイング。
すかさず「座ってもあまり変わらないと思うんで」と大ちゃん...。(^_^;)

「ちょいちょい立ちます」って言ったら、アンディが「本当にいい人だ~」って。

まずは、スケートをはじめたきっかけ、はじめてジャンプを跳べた話など。

その後、昨年のLOTF映像での振り返り。
見ているときの表情がコロッコロ変わってて面白かった。

見終わったあとは恥ずかしくて、ペロッと舌だし。

自分でも絞られたカラダに対して、「細かったな~」と感想。
バンクーバーオリンピックのゲソゲソのときと同じくらい細かったらしい。

アンディに筋肉をほめられてた。

まさかここで大ちゃんの口から「体操のお兄さん」っていう言葉を聞くとはね。(^_^;)

舞台で汗をかいて、公演中にどんどん痩せていって衣装のパンツを3、4回も変えたって。

チャーリーも痩せて、男二人でゲッソゲソになっちゃったと。

筋肉は作ったんではなくて、出てきちゃった感じですと説明。
筋肉に関して一家言のあるアンディに、「只者ではない!」と言われてた。

「このときはカッコイイですよね~」って大ちゃん。
自分で自分のことをカッコイイっていうのは珍しい。
理想の体だったのかな。

再演の話を聞いたときは、1回目の自分を超えられる気がしなかったそうだけど、今は覚悟を決めたと。

話し方、顔つきをみて、本当にやる気がみなぎってる感じがした。

ダンスとスケートの違いは体の動きの違いだと、
ただ表現するっていう部分では違いがないのかな、表現に境界線はないのかなって言ってた。


ダンスショーを経て、メリルとチャーリーとは連帯感が生まれて、より親密になったと。

一番嬉しかったのは、大ちゃんの口からクリスティの話がでたところ!

クリスティとは世代が違う。
子供のときからテレビでみてきた人。
そんなクリスティと時を超えて共演。
40代になっても、こうしてできるんだなと目標になったと。

大ちゃんのことだから、きっと40歳過ぎるまで表舞台でやることなんて想像してなかったはず。

昨年のクリスティとの共演を経て、
40歳を過ぎてもこうして魅せることができることを教えられて、心境に変化があったみたい。

いいお手本を間近でみれてよかったね。

40歳を過ぎた大ちゃんを見れるかもしれないなんて楽しみ過ぎる。(*˘︶˘*)


共演したダンサーについては、
トップダンサーなのにとっても優しいって大ちゃんが言ったとき、
アンディが「そういう人かぎって優しいんですよ、その代表が高橋大輔さんです」と。


そして、昨年のダンスでできたと思ったことを聞かれて、「リフト」と即答する大ちゃん。

たしかに。
2012年の国別での佳菜子ちゃんリフトを知っているだけに、大ちゃんならずともみんなができたと思っているはず。(^m^)フフッ


さらに、女性とねっとり絡むシーンは最初は思い切ってできなくて...。

すごい距離感でやっていたら逆にいやらしいだろうと言われてしまった。
照れずにガッツリいった方がお互いにいいんだなと。
昨年は後半からバシっとできるようになって、できた!自分は何かを越せたと思えた。
からはガッツリいってやろうと思いますと。

た、楽しみにしてます。(^_^;)


大ちゃんが共感できる愛のシーンは?と聞かれ、「ときめき」もいいけど、「Hurt」かなと。
楽しいことなんて少ないと発言。(^_^;)

好きすぎて辛いんだとか。
でた~!
付き合うと自分ファーストでなくちゃいやだってところ発動~。

自分でも傷つけるし自分も傷つけられるしと。
ラブラブは前半で終わりますからと。(^_^;)

わたしの周りにいた人たちは、大ちゃんは今までどんな恋をしてきたん、とザワザワ。


お客さんからの「一番好きなシーンは?」と聞かれて、
「あ"~、これはキッツいな~!」と1つに選べずにこの顔。

ニコとモーガンのオフィスもいいし、
メリルとシェリルのミラー越しのもいいし、
クリスティの花をシュッとするところもめっちゃカワイイし、
個人的には自分の台輔!
あれは普段の僕じゃなくて、自分でやってて僕こんなんだっけなと思った。
違う自分になれた唯一のパートでしたと。

大ちゃんが"台輔"って言った~!!(((((((・・;)


このあと2つ質問が続いたんだけど、
質問者の方をちゃんと見て、やさしく微笑んでるのが印象的だったな。

今年も楽しかった空気感を13公演できる。

徐々に盛り上がっていく感じが味わえる。
どーなるかわからないけど、皆さん次第かな~、盛り上げ上手なので。
あの空気感を味わえると思うだけで楽しみですと。


最後に意気込みを聞かれて、

プレッシャーに打ち勝って、観にきてくださる皆さんと一緒にLOVE ON THE FLOORを作り上げていきたいと思います。
是非、楽しみにしてください、と大ちゃん。


トークショーが終わって、フォトセッション。

カメラマンの準備が整うまで間の大ちゃんが、さっきまでの堂々と受け応えていた姿と違ってて面白かった。(^m^)フフッ

所在なさげで...

客席から声をかけられると照れちゃって。
いやいやのポーズしてみたり、顔を隠してみたり、しーのポーズをしてみたり。


カッコイイ大ちゃんから、カワイイ大ちゃんまで沢山みれたステキなトークショーだった♪


TBSさん、ありがとうございました。
そして大ちゃんの目がきれいで吸い込まれそうだと言ったアンディもいいMCでした。

きっと大ちゃんのファンになってくれたんじゃないかしら♪





DIGA:Online:
「LOVE ON THE FLOOR 2017」 髙橋大輔が語った!公開制作発表
http://digaonline.jp/news/32740
★写真が9枚