ダンベルは2キロに | Poco a Poco 株&日常

Poco a Poco 株&日常

2018年から株式投資を始めました。趣味はマラソン。遠く続いていく道を走ったり歩いたり、そんな日々。

 梅雨が明けたら、全国的に猛暑地点が増えて大変暑くなってきましたあせる ここ静岡は、31度とかなのでまだマシ・・・だけど、私にとっては鬼門の夏がとうとう始まったっていう感じヒマワリ

 

 

 流石に室内でも冷房を効かせて運動をするようになりました。それにも関わらず流れる滝汗!おかげでヨガマットが何とも臭いびっくり ファブリーズかけても効かないダウン どうすりゃいいの?

 

 

 一昨日からダンベルの重さを0.5キロずつ増やして片方2キロに。やっとヒーヒー言わずに出来るようになったのに、またヒーヒー言いながらルーチンをこなす。いつか、2キロにも慣れてグレードアップ出来る日が来るのだろうか・・・可変式のダンベルは片方5キロまで増量可だけど。

 

 

 この半年の体重・体脂肪率の記録を見て計算すると、3キロほど体脂肪が減っていました。今、24とか25とかそれぐらいの体脂肪率です。以前が28とかだったので、流石に見た目も変わってきました。

 

 

 1ヶ月200キロ超えて走っていた時、背中の肉はなくなったけど、ふくらはぎが異様に太くなり、太ももはそんなに変わらず、スタイル的にはあまり良くなかったんだよね汗

 

 

 でも、今はバランス良く筋肉がついてきた感じです。上半身にも。

 

 

 あと、夏って私はすぐ夏バテするのだけど、今年はちょっと暑さに対する耐性がついたような。これは本当かどうか、筋肉が増えると熱中症対策になるようです。筋肉は水を蓄える性質があるんですよね。

 

 

 昨年までは、朝起きたらしんどくて、運動するのも「しんどい・・・だるい・・・」と、ついサボりたくなったものだけど、今年に関しては朝から元気ニコニコ ま、夏はこれからが本番なのでいつまで続くか分かりませんが。

 

 

 おやつ断ちなんかもやってるのでどれが要因なのかは謎だけど、筋トレはやってて損はないな!と実感します。