昨日とは打って変わって良いお天気です。なのに、家に一人でいる私・・・少し体調が悪いので、お留守番です(夫は所用で出かけました)。
テレビも面白いのないし、結局四季報をめくってしまう💦 開いたページからとりあえず読んでみますが、自分の予算から外れている企業は基本飛ばすので早い早い![]()
我が家では一人当たり株に当てる予算が250万と決まっています(積立NISAは別として)。その中からもし儲けが出たら、その分予算を増やしても良いという感じ。なので、あまり大口の会社は買い辛いです![]()
でも、「いいな」と思った会社はマイナー過ぎて、1日2件の取引(!)なんて事もあったり。長期目線なら買いかもしれない?けれど、そこまで判断できる目もないし、悩みます。
四季報を読むにあたってこんな本も買ってるんですが、財務のところでつまづいてます![]()
数字苦手なんですよね・・・ちゃんと財務状況とか読み込まなきゃいけないんでしょうけど。はー![]()
大儲けしなくてもいいけど、損は抑えたい。そこ大事!
まだまだ先は長そうだけど、のんびりいきます。欲しい優待株は色々あるんですけどね〜![]()
