こんにちは。

太陽のようにあなたの心をあたためたい。

MAHOです☀️

 

 

このところ、

上の子の夏風邪が下の子と私にも移り、

イライラしたりメソメソしたりしがちな私…。

 

 

下の子はとても活発な子で、

私の股にタックルしてきたり、

寝ている私を急に蹴ったり、

勢いをつけて顎で脇腹にアタックしてきたりと、

生傷の絶えない日々が続いております😭

 

書き連ねるとちょっと笑えてしまうのですが、

私はこの子が産まれるまで

こんなに暴力を受けたことがなく、

本当に痛くて痛くて、

毎日のように泣いております…。

 

 

また、上の子は相変わらずこだわりやさんで、

下の子の行動を許せずに怒ったり叩いたり、

私のお願いを全然聞いてくれずに

マイルールで行動したりと、

言い聞かせるのが困難な時が多くあります。

 

 

まだ夏休みになって1週間も経たないのに、

身体的にも精神的にも辛く、

カードを引いてみることにしました。

 

今回は2枚のカードが飛び出してきました。

まずは1枚目。

 

光のオラクルカード 内なる導き

 

辛いなあと思う体験でも、

私自身の内面を確認し、

前向きな方向へと進んでいかせてくれる、

道標ですよ…ということですね。

 

次に2枚目のカード。

 

光のオラクルカード 変容

 

でもやっぱり辛いなあという時は、

神様や宇宙など、人智を越える存在を信じて

進んでいきなさいと…。

 

全てが必然的に起きているんだと感じました。

私の子どもは、本当に私を選んで

産まれてきたのかもしれないなあ…。

 

私の変容を手助けするために、

やってきてくれたのかもしれないなあ…。

 

 

子という奇跡に感謝しながら、

私自身の問題に取り組ませてもらおう!

 

そして、辛い時にはカードを引いたり、

空を眺めたり、お祈りしたりしてみよう…🥰