先日、牧野宗則展を見た。
昨年に続き二度目。
前回も感心したのだが、その現代性というか前衛性というか、そんなものに気がついていなかった。
昨年、制作風景のVTRを見た。過酷な作業だ。
風鈴丸さんの個展も昨年、今年と、二度見た。
風鈴丸さん、今年、会場でお話したが、木版画(多色刷り)は体力がすべてだとおっしゃっていた。
しかし、このおふたりが親子(父と娘)だとは知らなかった。
牧野さんの画集を買いそびれた。
また、機会があるだろう、きっと…
昨年に続き二度目。
前回も感心したのだが、その現代性というか前衛性というか、そんなものに気がついていなかった。
昨年、制作風景のVTRを見た。過酷な作業だ。
風鈴丸さんの個展も昨年、今年と、二度見た。
風鈴丸さん、今年、会場でお話したが、木版画(多色刷り)は体力がすべてだとおっしゃっていた。
しかし、このおふたりが親子(父と娘)だとは知らなかった。
牧野さんの画集を買いそびれた。
また、機会があるだろう、きっと…

