新しく会社を作ることにしました。
株式会社アローズ・クルー(Arrows Crew Co. Ltd.)
4月の登記予定で準備を進めています。
今日から設立メンバーの募集を開始して公開したので、ここにもようやく書けるという次第です。
決めたのは、昨年の12月22日です。
「12/22(水)びっくりされた雑談」で、ある部長にびっくりされたのは、「新規事業の雑談つきあって~」と呼びかけて、僕と社長が、新会社設立までいっちゃったからなのです。
これが新規事業のBです。
新規事業Aはもう少し待って下さい。(誰も待ってない?)
 
僕らは、大切な大切なアローズ・システムズを成長させるための仕掛けを日夜考えているわけですが、、、
 
11/15(月)の記事「お客様がもとめているものは」の中で、次のように書きました。

「今まで収益部門だと考えてきた部門を、実は、コストセンターとして捉え直すべきではないか、、、ということを最近考えている。」

「既存部門ではコストセンターとしての技術・品質管理を徹底して行い、新規部門にひとつのスタイルと実行力を持たせ、コストセンターを牽引させる。」

実は、このコストセンター(アローズ・システムズ)を牽引させる「新規部門」が、これから設立しようとしているアローズ・クルーです。
この時点では、部門を新設しようと考えていました。
アローズグループのDNAは変わりませんが、コテコテ(?)の営業組織にしようと考えているため、アローズ・システムズとは組織風土がかなり異なったものになるだろうと思い、別会社とすることにしました。

まずはIT業界にフォーカスした、セールス・フォース・アウトソーシング事業から船出しようと思っています。
 
1月15日の記事に書いた、
 
営業のマネージャークラスの方を探しているんですが、誰かお知り合いで適任者ご存知じゃないですか?
いらっしゃたら、ぜひご紹介して下さい。
 
というのは、この新会社の創業メンバーとして、、、ということなのです。
どなたか心当たりがあれば、ぜひご連絡下さい。
マネージャー役で気が重ければ、営業スタッフとしてでもかまいません。
自薦・他薦なんでも結構です。
もちろん、男女問いません。
 
就業時間も変えるし、朝礼も毎日やるし、体操や社歌まで作っちゃうかもしれません・・・(笑)
 
ご報告でした。
仕事に戻ります・・・・