高尾山で滝行 | 空に雲。海に波。人生に言葉。

空に雲。海に波。人生に言葉。

ライティングスペシャリストの言語化レッスン

 

 

 

こんにちは。

すこやかにお過ごしでしょうか?

 

 

高尾山で

滝行を体験しました。

 

 

 

写真の奥に見えるのが

滝行した琵琶滝です。

 

 

知り合いが主催する

リトリートイベントに参加しました。

 

昨年に続き、2回目の参加です。

 

滝行は、

元山伏さんの指導のもと。

 

お堂で不動明王さま、

自分と向き合う時間もありました。

 

 

滝に入り、元山伏さんが般若心経を唱え、

私は不動明王さまを唱える。

 

ここにいる不思議といられることに感謝がわき、

泣きそうになる。

 

リラックスだ~。

 

体の力を抜くと、楽になる。

 

滝の打ち付けは同じなのに、

受け取り方が変わるのね。

 

2分くらいかな。

長くも短くも感じる。

 

大浄化、クリアリングです。

生まれ変わるという人もいます。

 

 

5月の滝は・・・冷たかった。

 

頭が痛い。

風邪をひいた。たぶん。

(あまりに健康体で不調な感じを忘れている💦)

 

 

健康を過信するな。

体(自分)をいたわりなさい。

 

・・・と受け取りました。

 

ありがとうございました💖

 

今日もすこやかに。