1980年代を丸っと10代で過ごしたあるにとって
やっぱり

Michael Jackson

というアーティストは思い出と繋がるアーティストなのです。

世界最高枚数を売り上げたと言われている

スリラー/マイケル・ジャクソン
¥2,800
Amazon.co.jp

がリリースされたのが1982年。

「Thriller」のミュージックビデオは初めて観た時は
本当に衝撃でしたね!

だって大天使の名前を持つMichaelが狼男になったり
ゾンビになったりして

So let me hold you tight and
share a killer, diller,

って歌うんですよがーん

映像的にも内容的にもぶっ飛びでしたうるとらまん

でも、あるはこの曲↑も映像も斬新でスゴイなぁとは
思いましたけど
そんなにスキじゃないのです。
ファンの方ゴメンナサイ涙


その他にも「Beat It」「Billie Jean」などの
ミュージックビデオ共々話題となった曲も収録されている
このAlbumはMJを「King of POP」に押し上げましたね☆

そして、USA for AFRICAのプロジェクトが1985年。

We Are the World: Story Behind the Song (2pc) [DVD] [Import]
¥2,043
Amazon.co.jp


ライオネル・リッチーと共同で作られたチャリティーソング
「We Are The Wolrd」のレコーディング風景を
真夜中にテレビにかじりついて観た記憶があります。

この「We Are The World」は
後にMJ自身がセルフカバーしていますが
ワタシはMJ ver.の方がスキです赤ちゃん

そして、1987年には「BAD」「Man In The Mirror」が
収録されているAlbum「BAD」がリリース。

Bad/Michael Jackson
¥1,137
Amazon.co.jp


80年代に聴いていたMJの曲はやっぱり聴くと
ちょっと血が騒いじゃいますが・笑・

MJの曲でスキなものをあげるとしたら・・・


Off the Wall/Michael Jackson
¥3,371
Amazon.co.jp

2曲目にクレジットされている「Rock With You


Dangerous/Michael Jackson
¥1,000
Amazon.co.jp

8曲目にクレジットされている「Black or White

そして

7曲目にクレジットされている「Heal the World

この曲はもうにょろ廻しな1曲デスバラ

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

このフレーズを聴くといつもココロがきゅーって
なります。

AlbumもこのAlbum↑が一番スキです赤ちゃん

音楽活動以外のところでの様々なことを
全部取っ払って

純粋にMJの残してくれた音楽を聴くと
10代から今までMJの音楽にリアルタイムで
触れることができてよかったなあと想うし
もう、MJが新しく作り出す音楽を聴くことができないことを
寂しく想うのです。

大天使に戻ったMichaelに安息が訪れていますようにローズ