きーまっ!うまい~(^_^)v



うちの会社のコーヒーを毎月取ってくださって、

お料理教室やお菓子教室の生徒さんたちに宣伝してくださっている、

料理研究家の先生のお宅にお邪魔して、お菓子作りを習ってきました。


福岡のテレビやラヂオの番組によく出ていらっしゃったので、

福岡では結構有名な先生です(*´艸`)



と。


言っても。


あるが作るわけではなくて、作るのはウチの社員さんひらめき電球

あるはいつも社員がお世話になっているので、

ご挨拶兼カメラマン兼ベビーシッターです赤ちゃん





来週お誕生日で1歳になる「しー」です☆




そして、先生のところのアイドル↑「いっぽ」くんですミニチュアダックス


「しー」はふみふみ言っているし、

「いっぽ」くんはじっとしていないし・笑・




そして、今日習ったのはコチラ↓



ばななん


↑は「バナナドーナツ」って感じ。でも、すっごくやわらかくて、

あっつ熱もおいしいし、冷めてからもおいしい☆



はななん はななん



↑はパキスタンのお菓子。シュー生地みたいな感じです☆

粉砂糖で甘くしても、塩コショウでチップス風にして食べてもうまい!


このお菓子を、ウチのコーヒーのキャンペーンに使いますはぁと


詳しくは、オフィシャルブログでお楽しみください・笑・



さて、1番上の「キーマカレー」ですが、

先生のお宅に伺ったのが19:00過ぎ。

終わったのが20:30過ぎ。


ごくフツーに当たり前のように、夕ゴハンが出てきました・笑・

そして、先生のご家族もご一緒にみんなで夕ゴハンです!


キーマカレーはすっごくすっごく美味しかったです!


ウチの社員は3回もおかわりしていました・苦笑・


すごく深い味がするなぁと思っていたら、ものすごくたくさんの

スパイスが入っているとのことひらめき電球



そして、食後にはみんなで習ったお菓子を試食。


息子さんやご主人からもアドバイスをいただいて、

どうやら、キャンペーンではカタチにできそうです音譜



それにしても、キーマ美味しかったなぁヵレーラィス*