味覚ってむずかしいなと、


今日は実感しっちゃいました。


要は、好みってことと、間に合わせ的なものってことですよね。


まあ、かっこよくいってますけど


新宿ヤマダ電機を見に行った帰りに


ラグナロクのブログ-新宿ヤマダ


西口のヨドバシカメラにも足を伸ばし


ラグナロクのブログ

同じ西口の

ヤマダ電機の予定地なんてのも見つけッちゃッたり!


新宿は南口から西口は再開発なんだよな~。


まあ、決まっていたことなんですよね。

かなり前から。


飲食店の入れ替えも進んでますよね。

業態変更もアリーの


もちろん新店も

ラグナロクのブログ-西新宿楽釜

残ってる店も努力してますよね。
この二つの店、実はかなりの近所どうし

しかも同じ、讃岐系


でも、片方は蕎麦があるから差別化できてるのかな?

ラグナロクのブログ-かのや


讃岐の看板、釜揚げの看板


まあ色々と、


味は?といわれれば、冒頭の好みかな?


でも、大多数の人が、うどん、そば、のコシって


勘違いしてるんだよな~。


近所に、お立ち寄りの際は


食べ比べてみたりするのも、面白いですよね。