ラグナロクのブログ-メルシーモンサン

中山11R 中山グランドJ(G1)

◎⑦メルシーエイタイム 落馬

○⑨オープンガーデン ②着

▲⑥トーワベガ  ③着       

×④ショウリュウケン

△⑭バシケーン

☆②マヤノスターダム


障害に落馬はつき物なのは

わかっていても


1番人気は、止めようよ。

ってモニターに向かって話している自分が!?


まあ、でも最終的に軸にした馬は

20分前にオープンガーデンに変更してました。


結果的に負けは負けなんですけど


⑭バシケーン、⑪メルシーモンサン

この2頭は悩んだ末に

バシケーンにしたという経緯があり

チョット残念でした。


もう20年ほど前に

バイトの競馬狂の先輩が


中山障害は、外を絶対に絡めろって言っていたのを

思い出し、バシケーンだったんですけど


理由をシッカリ聞いて置けばよかった。


有馬しか競馬しなかったから。


その人、ミスターCBが大好きだったんだよな~。

どうしてるんだろう今はてなマーク


◎⑨スマイルジャック   ⑤着  

○⑦セイウンワンダー ④着    

▲⑱リーチザクラウン ①着

×⑧スマートギア     ⑦着

△⑯タマモナイスプレイ ⑥着

☆⑫キャプテントゥーレ③着 ☆⑬スーパーホーネット⑨着


②着②番トライアンフマーチ


入れなきゃダメですよね~。


前走だけで判断してしまって

次走くらいかな?なんて思い描いたのが運のつきってことでした。


しかし、嬉しかったのは

⑱リーチザクラウン


ああいうレース運びは

追いかけていたファンとしては

非常に嬉しいですよね。


鞍上、安藤J


武Jだったら今回のような騎乗をしていたか?


気になるところです。


さあさあ、皐月賞の予想は

明日にさせていただきます。


おせおせ仕事が長すぎた~。



















阪神10R マイラーズC(G2)