梅の花、今咲きほこってます。紅や白、ピンク、淡い色等、色鮮やかです。香りもあるので、春がやってくる感じ。

その中にメジロを見つけました。羽根が緑色でとてもカワイイ。梅の木をあちらこちらと飛びまわり、見る人に元気を与えていました。

☆ある時、健康法のパンフレットを目にしました。内容は、一読・十笑・百吸・千字・万歩です。

⦿一日に一度はまとまった文章を読もう

⦿一日に十回くらいは笑おう

⦿一日に百回くらい(一度には十回くらい)深呼吸をしよう

⦿一日に千字くらいは文字を書こう

⦿一日に一万歩を目指して歩こう

認知機能のアップ、免疫力の向上、肺機能が高まり、集中力の持続、メタボリック症候群の予防等に効果ある様です。

毎日無理なく続けられる、素晴らしい健康法だと思います。