去年、12月23日に枚岡神社(お笑い神事)に参拝しました。大阪府東大阪市、近鉄の枚岡駅から、すぐの所にあります。

御祭神は、天児屋根命です。祝詞の神様です。自然の中にあり、境内はこれまた広く、鳥居を入る。参道を歩き出すと、神様の気のエネルギーを感じとれます。大きな鹿の像も待っていてくれます。階段をあがると、拝殿、本殿あり、末社も続きます。その自然の中に赤いカワイイ美しい社が現れます。飛来神社です。パワーいただけて手を合わすと、清々しい気分になります。

☆お笑い神事は、笑う事で厄を落とす。

心の底から大笑い。どの人どの人も笑顔いっぱい。神主さんが、満面の笑顔でとても愉快な方で、神主さんの合図とともにはじまります。「アハハ」「アハハ」「アハハ」沢山の人が一つになり、声かけたり踊ったり、手を取り合ったりと、とてもにぎやか神事でした。

☆太陽の光も暖かくキラキラと輝いて、神事の場を照らしていました。神様のエネルギーで満ち溢れていました。

帰り道、身体に溜まっていたもの、身体にこびりついていたものがとれたようで、とても軽かったです。

この神社に来れたこと、参れたことに感謝致します。