皆様こんにちは
アースエンジェルめぐみです✨


今日の報道で
大谷選手の通訳をしていた人が
捕まったのを知りました。

実は私、
大谷選手の結婚の報道の際に
結婚する人からは絶対に発せられない
黒い影が纏わりついてるのを
感じていました。

だから、結婚の陰で何かあると
思っていました。
そしてその影からは
「お金」絡みの犯罪臭が感じ取れて
何とも言えない嫌な気持ちで
応援する気を失っていました。

今日のニュースで納得出来ました。
今までならば表に出ずに
闇に葬られていたと思いまし、
韓国での試合に乗じて
話題から消え去るかも知れません。
でも、彼の影はまだ消えていません。
その影が消えて
輝きを取り戻せるよう祈ります。



そんな私は最近、
東京スカイツリー周辺を
散策する事が増えました。


スカイツリーのお膝元にある
押上駅周辺の神社は
ローカルだけど
素敵なバワースポットがあって
観光客も少ないからです。


こちらは隅田川の近くにある
三つ鳥居の牛嶋神社です。

この神社は隅田公園の一角にあります。
そろそろお花見のシーズンなので
今月中にもう一回
参拝ついでにお花見する予定です🌸


そして次は三囲神社です。
この神社はパワーが強い割には
観光客には知られていないようで
とても貴重で有難い神社です。


神社の裏手にある鳥居。
とても珍しい形をしていて
同じ鳥居は京都で見た事があります。


そして池袋の三越にあったライオンが
今はこの神社に鎮座されています。


こちらも三越で実際に使われていた
台座です。
詳細は忘れました💦


こちらには
大黒様と恵比寿様が祀られています。

そしてお稲荷さんが祀られている
エリアです。


最近は観光客が少ない神社を中心に
参拝するよう心掛けています。
人混みに行くと
体調不良になる確率が高いので、
極力人が少ない神社を探して
参拝するようになりました。


神社から駅に戻る時に
スカイツリーを撮影しました。



普段ならば
隅田川を渡って
浅草界隈も巡りますが
この日はどうもその気になれず、
スカイツリーの低層階にあるソラマチを
お散歩しました✨


ソラマチに行く時は
だいたい波動が高いアイテムに
呼ばれていてる事が多く、
そのアイテムを見つけ出す迄
何度も通わされます💦

前回は九頭龍が刻印された
パワーストーンを購入しました✨

なのに再び各階を歩かされて
見つけたのはお財布屋さん。

 



墨田区の向島に工房を構えるお店だそうで
文庫革という昔ながらの技法で
作られているのは
このお店だけだそうです。


トトロの絵柄が入ったお財布とか、
可愛らしい小物が沢山あって
手に取ると温もりがあり
製品を取り扱う人達の愛を感じて
気付けば真剣に吟味していました😉


そうしたら、
龍神様が描かれた財布を発見!
しかしながら
私の守護龍神の緑龍ではなかったので
緑龍の在庫を確認して貰ったら
浅草店にあるとの事💡


だから
浅草に行く気になれなかったんだと
一人合点して、
浅草店で取り置きして貰えるよう
依頼しました✨

早速翌日、浅草に行く事となり、
その晩はウキウキして眠れませんでした(笑)

そろそろ財布の買い換え時だと
思っていたので、
きっとこれは運命です💕


財布を購入する時は
材質とか色味で決めていましたが、
こんなにワクワクしたのは初めてです✨


次回はそんな浅草編を
お届けしますねウインク