皆様こんにちは
アースエンジェルめぐみです✨

前回は神田明神の【だいこく祭】に
参拝した時の事をメインに
文章を綴りましたが
今回は19日・20日に浅草神社で行われた

【廿日戎】についてです。


十日戎と言えば関西ですね。

大阪に住んでいた頃は

十日戎の日に西宮神社で催される

福男を競うニュースを

毎年テレビで見ていました。


浅草寺の隣にある

浅草神社の恵比寿様は

江戸時代には

「西宮えびす」として

浅草寺境内に祀られていたそうで

西宮神社由来のえびす様です。


浅草寺の起源は約1400年前の飛鳥時代といわれ

浅草寺の境内には

空海さんが造られたという

だいこく様とえびす様が

境内に鎮座されています。


このように江戸の街は

いにしえの時代から

だいこく様とえびす様に

守られていました。



そんな浅草神社の廿日戎には

今年は20日に行こうと思ったのですが

その日は土曜日でもあり

浅草寺の参拝客で相当混むと予想され

19日に参拝してきました✨



浅草寺の隣に位置する浅草神社には
月に一度、必ず参拝します✨


御手水が立派になりました✨


平日の午後ですが、

ご本殿は、

やはり並んでました。

ちなみにサイドにもお賽銭箱が有って

そこだと並びません😉



この日はお神輿も

拝見する事が出来ました✨




浅草神社から見た浅草寺の夕景。

門の前では多くの観光客が
記念撮影しています。

浅草神社で参拝した後、
浅草寺のご本堂に参拝しました。
殆どの人が賽銭箱の前から参拝しますが
私は中に入って、
畳の上に座って御参りさせて頂きます。

中に入ると
丁度ご法要が始まりました。
僧侶の方々の唱える声明が素晴らしく
祈りながらも聞き入ってました。
浅草寺の御本尊様は秘仏ですが、
裏に回ると観音様が祀られています。
そこは板の間になってますが
そこに正座してご真言を唱えていたら
僧侶の方々が唱える観音経が聞こえてきたので
密かに一緒に唱えさせて頂きました。


ご本堂の中で参拝すると
外の喧騒が嘘のように
心静かに参拝出来ます✨


そして、ふと
「明日も来なきゃ」
って思ってしまいましたびっくり

ご神仏の前で思ったからには
実行しなければなりません。

そう思ったけど、

翌日は土砂降りでした💦
朝は心が折れそうだったけど、
午後から小雨になったので出かけたら、
浅草では雨が止んでいました💡


朝から土砂降りだったからか
土曜日なのにさほど混んでなくて
のんびりと参拝出来ました✨


この写真は初日に撮影しました。
最初は白蛇様と思ったけど、
よく見たら角があり
龍神様だと気付きました🐲


はっきりと見える場所に
移動している間に
どんどん形が変わります💦


鳥居から出ただけで、
姿が変形しちゃったけど、
夕日とお堂のコントラストが素敵でした✨


金曜日には既に特別御朱印を
頂いていましたが、
何となく
やっぱり廿日戎ならば
20日に頂かないとと思い
御朱印を頂く時に見つけたのが、
【東京福めぐり】です✨

https://jinja-gosyuin.com/tokyo_fukumeguri/


ここで早速「東京福めぐり」の
御朱印帳を購入して、
翌日から御朱印巡りをしようと
決心しました。


殆どの人は
何か閃いたとしても
出来ない理由を探して
行動に移さない人が殆どです。

でも、閃きを信じて行動すると
面白い経験が沢山出来て
ワクワクが連続した日々となります✨

既に【東京福めぐり】を終えましたが
巡る事が出来て本当に良かったと思います。


スケジュールや世間の目よりも
自分の閃きを大切にすると
人生がスムーズに楽しくなります💕

今の時期だからこそ
勇気を出して試してみて下さいね❇️



セッション(個人向け)

いよいよ地球は四次元から五次元へと
移行し始めました。

しかしながら地上に住む人々は
三次元(二極化)に執着する人もいれば、
三次元から既に四次元に移行する人
そして五次元へと上昇し始めた人と、
個人レベルで大きく異なります。

また、三次元から五次元と
マーブル状になっている人も
かなり大勢います。

五次元に上昇したと思っている人ですら
 三次元レベルの思考と四次元、
そして五次元レベルの思考が
共存している人が殆どです。

ですから、
セッションの内容も
個人個人で異なり
文字として書き綴れないのが現状です。

ただ、
次元を上昇する為には
導く人がいなければ非常に難しく、
困難な課題を一人で克服しなければなりません。


また、次元が上昇しつつある人は
目覚める人をサポートする事で
より高次元へと移行出来ます。


2025年に向けて、
一人でも多くの人が五次元へと
アセンションすればする程
大難が中難に、
中難が小難に
小難が無難になります。


私はアセンションしたいと思う方々に
全力でサポートさせて頂きます。

ご興味のある方は
お気軽にご連絡下さいね✨
お待ちしております💕

mail: nmegumi0728@gmail.com 
Line: meg5838

価格は、
対面でもリモートでも
1時間20,000円~です。
(内容により価格は変動する場合があります)
※対面の場合は別途交通費を頂きます。
※延長の場合は、
 30分につき10,000円となります。