お皆様こんにちは
アースエンジェルめぐみです❇️

今日は新嘗祭であり酉の市です。
朝目覚めると
雨が降っていた形跡があり
そして日中は晴れて
絶好の参拝日和です🌞



地元の神社の鳥居をくぐると
熊手の屋台が並びます。
雲が可愛くて思わず撮影しました✨


先ずはご本殿で参拝します。

次に摂社にむかい、
そちらで神社が販売する熊手を購入すると
神職さんからお祓いして頂けます✨

東京の酉の市は
浅草の鷲神社が有名です。
我が町の酉の市は
氏神様の富岡八幡宮と
深川不動堂(お不動様は酉年の守り本尊)です。

今回は神社で熊手を購入し、
最近気になっていた
鷲神社に行ってきました。

鷲神社もの最寄り駅である
東京メトロの入谷駅から神社まで
人の列は途切れず
ゆっくりと進みますが、
神社近くの交差点につくと
非常に混雑していて
境内に入る迄何時間かかるか
分からなかった為
早々に参拝するのは諦めて
鳥居の前を素通りしながら
神様には心の中で手を合わせました。


そして最後は神田明神へ。

お月様とスカイツリーとご本殿❇️

普段は裏側にある摂社も参拝しますが、
何となく今回はスルーして
トイレに直行しました💦

実は神田明神に到着した時から
何となく普段と違うように感じました。

それが何なのか
トイレから出てきて気がついたw
ライトアップの初日でした❇️

ライトアップは
11月23日~12月8日迄
17:30~20:00迄行われるそうです✨

17:30に再び参拝すると、
ご本殿では雅楽と巫女舞が行われていて
左手に見える
グリーンのライトで彩られた場所では
野点(お茶席)が設けられていました🍵

ライトアップされた境内では
提灯を持って歩く女の子達が多数いて
何かのイベント?
って思ったのですが
無料で貸出ししてくれるサービスでした💡

思わず私も借りちゃいました(笑)


提灯の灯りって
とても穏やかで素敵です✨

提灯を持ったら、
全てのお社に参拝したくなって
境内を大きく一周して
元の場所に戻しに行ったら
東京新聞の記者さんから
インタビューされちゃいました😆

「さすが江戸の総鎮守」ってコメントしたので
記事に載ったら嬉しいです(笑)




とても幻想的でしょ✨
神田明神は懐の深い神社です。

二次元から五四次元以上まで
人々の波動に合わせて
誰でも参拝出来ます。

ただ一つ、注意すべき点は
非常にエネルギーが強いので
手厳しい部分も有ります。
学校の授業と同じで、
一人一人に応じた対応をして下さいます。

神様を感じない人は
神様からスルーされています。
そして、とても歓迎される人もいます。

それは地位や資産や役柄は関係なく
神様の基準で一人一人を見ています。


世間ではよく
二極化と言われてますが、
そうではなく
多次元化しています。

例えて言うならば
💉は全く打ってなくて
😷もしない人もいれば

疫病の💉は打たなくても
インフルの💉は打ったり
😷も手放せない人もいます。

💉は回ほど打ってしまったけど、
様々なデトックスを試したり
健康な生き方を模索して
😷も止めた人もいます。

言われた通りに実行し
優等生として悦に入ってる人もいれば、
密かに止めてる人達もいます。

下はXに載っていた
お医者さんのコメントです。
 

 


打ってない人が生き残れるかと言えば

そうでは有りません。


3回打っても

助かる人もいます。


二極化して

敵対するグループを攻めるのではなく

それぞれの意見超えて

地球を守る方法を模索しましょう✨



セッション(個人向け)

今は地球は四次元から五次元へと
移行する段階に突入しています。
しかしながら地上に住む人々は
三次元(二極化)に執着する人もいれば、
三次元から次の次元に移行する人と
個人レベルで異なります。

セッションの内容も
個人個人で異なる内容となり
文字として書き綴れないのが現状です。

ただ、
三次元から次の次元に上昇するには
導く人がいなければ
困難な課題を一人で克服しなければなりません。

また、次元が上昇しつつある人は
目覚める人をサポートしなければなりません。

2025年が世間的にも問題視され始めた
今だからこそ
一人でも多くの人が
三次元を手放して
それより上の次元を目指す事が
2025年を無事に乗り切る唯一の方法です。

私はその為に
成長したいと思う方々に
全力でサポートさせて頂きます。
ご興味のある方は
お気軽にご連絡下さいね✨
お待ちしております💕

mail: nmegumi0728@gmail.com 
Line: meg5838

価格は、
対面でもリモートでも
1時間20,000円~です。
(内容により価格は変動する場合があります)
※対面の場合は別途交通費を頂きます。
※延長の場合は、
 30分につき10,000円となります。