こんばんは

めぐみです。

先月から始めた21日参り。
途中で仕切り直ししたり、
定期券が切れるまで延長したりと、
結局今日まで34日間、続けました。

ようやく一区切り、終了です照れ

15時からの御護摩会に参加した後に、
各フロアにいらっしゃる仏様に、
感謝の気持ちを伝えました。

元々こう見えて根性があり
粘り強いタイプなので、
21日では足りなかったのでしょう。

30日を越えてから、くじけそうになりました。
雨も降り、6月なのに肌寒かったり。
「もうそろそろ終わっても大丈夫」
「疲れてるから、ゆっくり休みたい」
等と、弱音吐きまくりびっくり
久しぶりに、投げ出しそうになったけど、
今日まで頑張れて、良かったおねがい

自分を誉めるの苦手だけど、
今回は自分を褒め称えてあげよう💕
そう思います😄

今日も曇っていたのに、
見上げると青空が虹

富岡八幡宮の上空に、白鳩が飛んでいる
ように見えました。
写真では分かりづらいですねほっこり

お不動様の上空も、青く晴れ渡っていました。

清々しく、満ち足りた気持ちになります✨

そんな今日だから、
飾らずに自分の気持ちを書きます。

根深い闇も書いてますので、
苦手な人はスルーしてくださいね。


我が家は子供の頃から、
とてもバイオレンスな家庭でした。

3人兄弟の末っ子で、
しかも女の子だから
家族全員に可愛がられて、
ワガママに育ったと思われるのですが、
実際は、我が家は男尊女卑が激しく、
しかも常に、全否定されて
生きてきました。
年の離れた兄達は、体格も大きくて
子供の頃から絶対に逆らえない、
とても怖い存在でした。

DVとか、モラハラやパワハラする人って、
外面はメチャクチャ良い人も多いです。
良い人仮面被ってます。

だから、助けを求めても
「あんな優しい人が、そんな事しない。
嘘つくな、お前が悪い」と、
逆に攻撃されて、誰も助けてくれません。

また、知ってる人は報復を恐れて
これまた助けてくれなかったり。


心理学に新興宗教に占いに
ありとあらゆる所に救いを求めました。

だからこそ言えるけど、
人は皆平等です。
知ってる人が教えて
知らない人が受け継いで
改良して、次の世代に教える。

教える人が偉いわけでも、
知らない人が劣っている訳でもない。
むしろ、教える事で腑に落ちるので、
偉そうにする必要など全くない。
教える事の出来る環境に感謝しましょう。

そして、私が救われたのは、
ヨガと出会ってからでした。

何故か気持ちが楽になった。

だから、教えようと思いました。
私もヨガで誰かを救いたい。
そう思いました。

教えながら学びを深めるうちに、
スピリチュアルと出会い、
ヨガの精神的な教えと、スピリチュアルって
同じ事を言ってるって気付きました。

ただ、瞑想を深める事で理解できる
領域なので、理解出来ない人も多いです。

また、難しい言葉で説明するヨガよりも
スピ的に伝える方が、実は簡単かも😉

そんな事が分かってくると、
ヨガを教えながらも
ジレンマが生じます。
伝えたい事と、レッスン内容の
方向性が、噛み合わないのです。

気持ちと集客数が比例する私は
相当へこみました😅


指導するのは私の天職だと思います。
教えるのって、楽しくて、
本当に面白いのですラブラブラブ
旧体質の場所では、
のびのび出来なくて無理ですが。。。

そして話は変わって、スピの話。

子供の頃から余地能力は高く、
ついでに色々と見えたり、
人の心を読む子供でしたが、
それだから余計に虐められたので、
必死で封印していました。

今の時代はスピリチュアルが
オープンになってきたので
封印は解除しましたが、つい最近まで
スピリチュアル=霊能力と思っていた私は
大した能力等持ってないと思っていました。

しかしながら、見える人からは、
私のパワーは強いらしく、
魂はバリバリの戦士で、
先陣切って突入しる人らしいです😅

誰よりも男らしいと思っていたけれど、
まさか戦士だったとは(汗)

確かに、自分でも弓矢とか剣とか盾って
様になるような気がするし、
馬にも好かれるタイプです。

なので、ごくごく普通の人達にも
スピリチュアルを浸透させる役目なのかなと
思いました。
今まで散々打たれてきたので、
叩かれ慣れてるし(笑)

オープンにする事で
世界は変わる。

きっと良い時代になる!


そうすれば、
一人で悩んでいる人も、
生きるのがツラい人も、
気楽に相談出来る環境になる照れ

そう思いました。

でも、なかなか勇気が出なくて
モジモジしていると
強制的に行動に移さなければ
ならない事になってしむいました。


新宿でのレッスンは、
霊的に非常に疲れます。
それでも何とか頑張ったけど、
4月に入ってから自分を守る
エネルギーが低下してしまいました。
色々と感じるし、
集客数もガタ落ちです。

流石に心折れて
6月末で辞める事になったとたん、
エネルギーがパワーアップ!
もう大丈夫なの(笑)

魑魅魍魎さんが
撤収していくように感じます爆笑

そして、全てのレッスンを
6月末で終了します。

私は二足のわらじはダメなようで、
集中するように言われました(ゼウ氏より)

それに、方向性違うと分かっていて
割りきったレッスンは、
私には出来ないのです。


これからスピリチュアルに絞るって
正直言ってドキドキです😅

どうしよう(汗)
ってのが本音です。

でも、腹をくくらないと滝汗

私はやはり、
世のため人のために生きたい。

一人でも多くの人を助けたい。

地球を助けたい。

生まれる前から決めた事。

なので、本稼働するぞ!

決意表明でしたグラサン