わたしは、
この世に生を受けた・・・
何のために生き
なぜ
こういった病になったのか
正直分からない
病気のスイッチは
いつonになったのか・・・
あの職場に居た時からすでに
もうonの状態であったのだろうか・・・
繰り返す人間通しとのやり取りに疲れ
人が同じ仲間を
退けようと色々な策を講じてくる
なぜ人は妬み、恨み、
人を虐げたいと感じるのか
いい人であることに疲れ
作り笑いに疲れ
人の声に怯え、怖くて、逃げ出した。
生きていたくない、
死にたいと何度も思った、、
あの記憶の奥にしまった
小学・中学生の頃の記憶が
思い起こさせる。
社会人になれば、
もうそれは無いと思った
でも違っていた・・
考えると死にたくなり、
吐き気がする。。
目の前にある別の人と向き合いたいのに・・
出来ない
大切な人がいなくなり
不安になる
目の前が真っ暗になり
発作が起きる
限界を超えた状況の中で
新たに考えなければならばならない状態になると
頭が真っ白になり、
発作が起きる。
そうか・・あのころには
もう私の頭はおかしくなってしまっていたのだ。
自分の存在意義さえも
見いだせなくなってしまっていたのだ・・・
親に対しても
その言葉をついに吐いてしまった
やはり
私はいかれているのだ・・
なんでこの世に生を受けてしまったのだろうか
こんな不完全な私は
ただみんなの迷惑をかけているだけの
役立たずな存在なのに・・・
私は生きていてもいいのだろうか・・・