今月も暑い日が続きますが少しでも癒やされればと新潟へと出掛けてきました、
メインとなるのは長岡の大花火です、
何度観ても来て良かったと思える花火でした、
イメージ 1






































翌日には日本海へ
イメージ 2






































昼食は寺泊で海鮮を堪能、新鮮でとても美味しく頂きました、
イメージ 3






































イメージ 4






































お腹がいっっぱいになったら今度は運動です、
上越にある春日城跡地へ
イメージ 5






































イメージ 6






































本丸までの道のりは暑さとの戦いでした、車まで戻る頃には下着もビショビショになってしまいましたので
誰もいないので車の中で着替えを行いました、
その足で妙高へ出発、最終目的地はアパリゾートのイルミネーションです、
イメージ 7



                                                                     



































イメージ 8






































これも花火同様に夜でないと見られない光景です、
私は光る物は大好きなので楽しい旅となりました、
一緒に行った奥さんも蟹と帆立が美味しかったようで喜んでいました、
群馬には海がありませんから海にいる時間がとても多かったです、
新潟へは行きは関越自動車道、帰りは上信越自動車道と別のルートで行ったのも
景色が変わって面白かったです、
今回肌で感じた事は群馬が如何に暑いか良く分かりました(笑)