イメージ 1




















BS-TBSでは「九家の書」の後続ドラマとして「剣と花」が放送、
自動的に録画されていましたのでそのまま視聴する事となりました、
このドラマは淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)の息子が主役のようです、
最初は彼の息子となれば当然ナムセンかナムゴンかと思ったらどうやら違うようです、
その息子の名前はヨン・チュン?ここでは架空の人物のようです、
イメージ 2父のヨン・ゲソムン役には「ペク・ドンス」で活躍したチェ・ミンスさんが抜擢、
彼の演技は迫力があり剣さばきも是非見てみたいです、私が最初に彼を見た時の第一印象は俳優古谷一行さんかと思いました、似ていませんか?
今のところは剣さばきはありません、しかもセリフも少ないので眼力だけの演技です、

この時代には楊萬春(ヤンマンチュン将軍)もいましたが今回は登場しないようです、
出演者は鎧を付けていないので戦闘場面は少ない感じ、ちょっと残念です、
今回も恋愛が多くなりそうな史劇です、全20話なので最後まで視聴したいと思います、