イメージ 1
明けましておめでとうございます、
年末は慌ただしくブログのほうも全く進みませんでした、
「本当に良き時代」最後まで視聴する事ができました、
このドラマはイ・ソジンが主役ですがホームドラマという事もあり家族である一人一人を細かく紹介していました、この家族には優秀な兄ドンソク(イ・ソジン)とダメ弟ドンヒ(テギョン)がいます、視聴率を稼ぐにはテギョンの存在が大きかったように思いました、
このドラマでは3組の双子ちゃんが登場します、中でも面白かったのはドンヒの叔父
イメージ 2イメージ 3
サンシク(キム・サンホ)とソンホ(キム・グァンギュ)の双子兄弟、頭のほうは少し似ているようですが最初双子には見えなかったです、
二人ともお互いの恋人に恋をしてしまいその事を告げられずに苦悩する場面はお腹を抱えて笑ってしまいました、双子だと好きな女性までいっしょになってしまうのでしょうか?
 
出世の秘密、交通事故、病気と韓国ドラマの定番が含まれています、
単純ですぐカッカしてしまうドンヒも最後は大人になっていく姿も好感持てました、
とんとん拍子に幸せになるよりは苦難を乗り越えて幸福になるほうがより幸福を実感できるそんなドラマでした、最後はハッピィーエンドですから気分良く視聴できますヨ、
今回の評価はお正月でもあるので★★★★です、