イメージ 1
衛星劇場では7月16日23時から2話連続の史劇「大風水」がスタートしましした、
私が最初に見た印象はこれって韓国ドラマ?と思わせるシーンが多かったです、
まるで中国ドラマを見ているようでした、それもそのはずこの時代は元の支配下にある高麗ですから上手くできていました、主演は「鉄の王キム・スロ」のチソン君ですがまだ誕生しておりません、その父や母がどのような生き方をしていたかの段階です、
イメージ 2第1話で大きな見落としがありました、
オオカミ族のイ・ソンゲ将軍、歌舞伎役者のような化粧でなんとも野蛮な民族かと思ったらこの役を演じているのが「トンイ」のイ・ジニさんでした、全く判らかったです、巻き戻してみると確かに彼の声でした、この人物こそが朝鮮王朝初代王となるようです、またキム・ソヨンちゃんも時代劇はお初なので見落とさないように注意深く観察します、
全35話、最後まで視聴したいと思います、