岩手県から宮城県に南下、目指す場所は本吉郡南三陸町、宿泊するのは「南三陸ホテル観洋」
幸運にも恵まれ案内されたのは最上階の10階、そこでウミネコの歓迎をうけました、最初は1匹だけ姿を現したので事前に用意した奥さんの大好きなカッパえびせんを与えたところ凄い早さで食べてしまいました最初は面白がっていた奥さんも次第にその数が増えてくるとそれはヒッチコック監督の「鳥」の映画のようでしたエサが無いと判るとまた別のところに行ってしまいますからそれほど不安に思う事もないようです、
イメージ 1
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海が見える露店風呂も素晴らしかったですが食事のほうも大満足でした、ウニ、ずわい蟹、鮑の踊り焼、なかでも私がもっとも興味津々だったのは海鮮釜飯、ウニと帆立が入って凄く美味しかったです
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日には今回のメインとなる【語り部バス付】ツアーにも参加させて頂きました、
被災された現状を知る事ができとても良かったです、またガイドの方も実際に体験されていますから説得力もありました、風化させない為にもより多くの人に聴いて欲しいと思います、
私の評価は★★★★★の満点ホテルですですから是非機会があればお薦めしたいホテルです、私がチェックアウトした翌日に震度5の地震があったようです、ホテルの従業員や宿泊者がちょっと心配です、
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックアウト後には定番観光地である松島でと移動、殻付のカキも堪能しました、
イメージ 10イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからさらに南下、福島県へと続く