去年から1年掛けて、

「がくぶん」という通信講座で

「薬膳マイスター養成講座」を受講していました☆

無事に全ての課題提出を終了し、

「国際薬膳食育師3級」を取得!!

数日前に認定証が届きました!!

地道に(?)勉強した結果が、

きちんと形になったのは、すっごく嬉しいぞー!!!!

わーい、わーい!!


標準受講期間は半年らしいが…。

私は1年もかかっちまいましたショック!

毎日コツコツ勉強なんて無理だから、

休みの日にまとめて勉強していた私。

テキストに鬼のように付箋貼ってたさ~☆


もともと冷え性など、体のプチ不調を治そうと、

勉強し始めたんだけど、

学んだことを上手に生かして

健康に過ごせるように努力したいと思います☆