2:30 起床してしまう(それでも6時間睡眠は一応したんだけどね)


昨日の日記と出費について書き、別マを読んだりする。



7:00 ドライヤーを借り、シャワー、着替え、準備


8:30 出発♪この日はOXFORDに行く予定。


    乗り換え地点のKing's cross駅着。

SEA--side treasures


ここの駅でのお目当てはもちろん

アノプラットフォーム!!!!



9と3/4番線に行くにはいったん地下鉄の改札を出て


国鉄の乗り場へ行きます。



プラットフォームってことはいったん改札入らなきゃダメなのかな

(お金かかるじゃん!)


って思いながらちょっと迷う。



なので優しそうな駅員さんに「あい わな しー はりーぽったー!!!」笑


って言ったらもう条件反射のような感じで



言いなれたように道順を教えてくれました。



やっぱいろんな人に聞かれるんだろうな、有名だもんな~





そして・・・あぁ!!!すごい!

あった・・・・はっけん!!

(ちなみに改札入る直前のところにあったのでお金はかからなかった

気が利くぅ~!)



SEA--side treasures

SEA--side treasures    

やばいッカンドー!!!!!


ずっと来たいと思ってたところ。うれしー!!!!


とりあえず写真写真!!と思って自撮りするも



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上手くいかず。 


SEA--side treasures

がんばったけどこれが限界・・・・!!!




一番ひどいのはこれ。
SEA--side treasures

もはや何をとったかわからない。



しばらくカメラと格闘していると・・・・



「May i take picture of you?」


と優しく声を掛けてくれた人が現れました・・・・!!!



ハイきたよコレ、2発目のGLG!!!(good looking guy)



後光が差してるサラリーマン風の男性。


チェックのマフラーが似合ってる!



片手に持った新聞も似合ってる!



あぁ・・・いい眺め。。。。



言ってる場合ではない。


「いえすっぷりーず!!!THANK YOU SO MUCH!!!」


と言って

旅は恥のかき捨て♪

なんとも言えないダサいポーズで撮ってもらう・・・・
SEA--side treasures

でも私の顔は幸福そのものっ!


世界中のハリーポッターファンがイギリスに来たら必ずここを訪れるらしい。



というかここに来るためにイギリスに来るひともいるんだって!



ハリーポッターってやっぱすごいよ・・・・・と改めて思う。



私もようやく来れたよ。私の夢を叶えてくれてありがとう

(国鉄の人か、King's cross駅の人)



物語ではホグワーツの生徒はみんなここからホグワーツ特急に乗ります。



残念ながら魔法使いではない私も



この瞬間は少しだけホグワーツ魔法魔術学の生徒気分♪




撮ってくれたステキな人に心からもう一度お礼を言って



9:30 Paddington駅へ向かう。


この日は平日だったので昨日の1/3の移動時間で到着。



Paddington駅は



パディントンベアの生まれ故郷らしく



こんなお店がありました♪


SEA--side treasures

えいたんにお土産買おうかな~と思いつつ



出発前から荷物をふやしてどーする??と思いやめ。

えいたんよ、違うお土産を買って帰るからね!





昨日、国鉄のチケットをすでに手に入れていたので



あとは列車が着たらプラットフォームへ行けばいいだけ!!!


あ~いいね~!余裕があるっつーのは!



だってこの待ち時間にPAULのタルトとカプチーノ買ったんだよ



これ余裕でしょ。


駅でフロリダオレンジも無料で配ってたので貰ってみました。



ちなみにポテトチップスも買いました。



全部列車の中で食べよう♪



あ~~~余裕余裕!!!(しつこい)



10:22 さて列車に乗り込む♪
SEA--side treasures


席に座ってコートをマフラーを取り、コート脱ぐ。


脱ぎながら・・・・・・


この旅では自分を過信しないようにしてたんだけど

(ハワイ旅行でお金忘れたし、ま基本バカだしさ。)


このときばかりは思ってしまった・・・




私ってスゴォォオオオオオイ!!!!

(スイートライフのロンドンみたいにパチパチしながら)




遅めの朝ごはん♪
SEA--side treasures


洋ナシのタルト♪わーー甘そうって思ったけど

食べてみるとちょっとチーズっぽい味もして酸味があって食べやすかった。

日本ではPAULなんて行かないけど

ひとりで海外はちょっと贅沢したくなる♪
SEA--side treasures

ちなみにこれを選ぶ時、最初はチョコのタルトを頼んだんだけど


「昨日もチョコ食べたな」と思って急遽これに変更してもらいました。



それが、

「あ、chocolate tart is cancel!!」


(↑これ完全に日本語だよね笑 

 「チョコレートタルトはキャンセルで~」・・・・)



オレンジを食べたら色んな所が汁で汚れそうだったので食べませんでした。

(OXFORD駅で捨てたという・・・

 食べ物は粗末にしちゃいけないのに、ごめんね)




しばし「世界の車窓から」に浸る♪


こんなのどかな光景がしばらく続きます。見てて飽きない!
SEA--side treasures

SEA--side treasures

(発光禁止で撮ったからブレブレ)



11:35 Paddingtonを出発してから約1時間後、



イギリスで最大の大学街、


OXFORDに着きました。


SEA--side treasures
寒い!!!!!!

SEA--side treasures


さぞや、私なんかには全然理解できない思考回路を持った



デキスギ君がいっぱいいるんだろう(いやみじゃないよ、尊敬だよ)


と思いつつ歩いて行くと



SEA--side treasures


なんだ~すごい都会じゃないか!


というか観光客がいっぱいでどの人が


オックスフォード大学の学生さんか分からない。


インテリ系なイギリス人の彼氏が欲しい。




オックスフォード大学には多くの学科があって


なかでもクライストチャーチ(これは学科なのか?)は


不思議の国ノアリスの作者ルイスキャロルが出たところ、らしい。



アリスのカフェがあったので入ってみました♪


SEA--side treasures


私が頼んだエルダーフラワーのジュース。



エルダーフラワーを電子辞書の広辞苑で調べてみたら



「ニワトコの花」って書いてあって


「ニワトコの杖って最強の杖がハリーポッターに出てきたなぁ」と



嬉しくなってこれにしました。




味はレモンミントっぽい炭酸ジュース。


すっごいすっごいおいしかった。日本にもあればいいのに・・・




SEA--side treasures

おいしそうなタルト♪



お姉さんもキュート!



となりにアリスショップというお店があって


SEA--side treasures


かわいいアリスグッズを記念に買っていこうと入ったんだけど


まぁ、ガチで不思議の国のアリス笑。



ディズニーのアリスを期待してたわけじゃないよ、



でもほんとリアルな不思議の国のアリスで


アリスもハートの女王も全然カワイくない、てかコワっ!



なので撤退。



さてお次はオックスフォード大学内に潜入しまーす。



つづく