さて、HAWAIIの日記も3日目になりました♪



1日ハワイで過ごせるのもこの日で最後です。



3日目はノースショアっていうオアフ島の上の方に行きました。



ハワイの田舎町、



なかなか行けないところです。


レンタカーを持っていない私達は現地のツアーを申し込む事にしました♪



ワイキキから車でバイパスに乗って1時間ぐらいすると



こんな有名な看板が見えてきました。


SEA--side treasures



「るるぶ」にも、どのハワイの雑誌にも載ってる看板です!

ノースショアはサーファーの聖地と言われているらしく


この看板にもサーフィンしているロコボーイ♪かわいい!






さて、前述したとおり、ノースショアは世界のサーファーが集う所!




みて、この波!!!!!





SEA--side treasures


おばあちゃんちの近くの日本海も波が高い日はけっこうスゴイけど



比にならないレベル!かっこいい!


サーファーじゃないのに一同大興奮です。





波が高いのでライフセーバーのおじさんもウロウロしてます。

このバイク乗りたいなぁ。

SEA--side treasures

あと、サーファーのかっこいい写真を撮ってるおじさんもいました。


SEA--side treasures

ボディーボードを持ったお兄さんもいました。


SEA--side treasures


さて、場所を変えて、



今度はウミガメがいる海に連れてってもらいました♪



ウミガメが海辺に上がってこない日もあるみたいですが



この日はフツウ~!にいました。やったね!



SEA--side treasures

小さく写ってるの見えるかなぁ??




近くによってみました。


SEA--side treasures


ウミガメでかいっ!!!

触ってみたかったけどちょっと怖くて、、出来なかった涙



あぁ、ディズニーシーの新アトラクションのクラッシュは

お話できるのにな。(若干の下ネタにだって対応できます笑)




お昼ごはんは砂浜でガーリックシュリンプ♪


SEA--side treasures


おいしそうでしょ?おいしかったよ。


ジョバンニっていうノースショアでは有名なシュリンプのお店らしいです。



でも私はワイキキにあるブルーウォーターシュリンプ&シーフードの


ガーリックシュリンプが食べてみたかったな。



だって世界弾丸トラベラーで梨香がオススメしてたんだもん。


SEA--side treasures


とは言えジョバンニのエビもやっぱりおいしかったよお。




白い貝殻がいっぱいあったので一つずつ爪においてみました。

SEA--side treasures


変な足の形だなぁ。



その後、ノーシュショアマーケットプレイスというところでフリータイム♪



私達はマツモトシェイブアイスというところで



またまたすっごく有名なレインボーのカキ氷を食べました。

SEA--side treasures


なかにアズキとバニラアイスが入ってます。



カキ氷と言えど、食べた瞬間氷がシュワ~って溶けて


雪解けのような食感。


最初はその大きさに


ママと半分こすればよかったかなって思ったけど


全然イケました、私は。ママはアウト。



SEA--side treasures

やーん、幸せ★







SEA--side treasures


ノースショアはカラフルで遊び心満載の街でした。



さて、ツアーも終了し、ホテルに戻る一行。


ノースショアではあんまり海に入らなかったので

(波が高くて遊泳禁止だったの涙)



そのままホテルのぷぷぷぷぷプライベートビーチっていう



天国みたいな所へ直行。



ママはベンチで海見てるって言ってたので



私はひとり、入水。



ひとり入水さんはけっこうたくさんいました笑



外国人のおばあちゃんとか、超かわいいリボンの水着着てひとりで浮かんでるの。



ちょっとお話したり。

(っていっても話しかけられて私は笑ってごまかす程度←得意)



平泳ぎとか立ち泳ぎとかお一人様で楽しんでると、



ママもやってきて・・・・



ふたりで平泳ぎとか立ち泳ぎ。・・・・笑




満足したあとはお部屋に戻ってお風呂に入って



私は3回目のアラモアナに出かけようとしたんだけど、



ちょっと時間が遅かったので諦めました。


行きたかったよう。



夜ゴハンはハワイには東洋人はほとんど日本人しか見なかったのに



そこには何故だか韓国人がいっぱい集うレストランへ。



エビがおいしかったのでまたエビです。


SEA--side treasures

ステーキとエビです。


SEA--side treasures



クーポンを使ってデザートも食べました。


ハワイ最後の晩餐おいしかったです。



でもジョバンニのエビの方がおいしかったよ。



そして歩いてホテルまで戻ります♪



この道何回通ったかなぁ、またしばらくは来れないと思うので



しっかりと目に焼きつけます。




SEA--side treasures

SEA--side treasures



ん、歩きながら撮ったからだいぶブレてる・・・。





この日は最終日ということで私も疲れが溜まってたのか、



ホテルに着いたらそのままベッドへ。



お風呂にも入らず歯磨きもせず(!)寝てしまいました。




朝食はママの好きな朝食ブッフェ!



ママは朝食ブッフェが好き過ぎて


パパにお願いしたんだよ笑



まだ日が昇らないうちからこんなに食べました。
SEA--side treasures


パンケーキにベーコン、その上からメープルシロップをかけると


マックグリドルの味がするよ。



私は大好き!



シュウマイとか、その場で作ってくれるオムレツとか、ポーチドエッグ(あぁタマゴいっぱい・・・)とか


ポテトグラタンとか食べました。野菜はあんまり摂ってないや。




ママは嬉しさの余り、私は2皿なのに一人で4皿も取って



他にもヨーグルトとバナナ一本。苦しそうでした。



バナナは食べきれず部屋に持って帰って



部屋でも食べられず空港まで持って行って



けっきょく空港で捨ててました。



私は預言者じゃないけど、こうなる事は分かってたような気がします。




SEA--side treasures


空が白んできました♪


SEA--side treasures


ダイアモンドヘッド。


登ったなぁ。




さて、帰りの仕度をしてパッキングも終了!



あとは迎えの車を待つのみです。



ハワイは日本語通じるって言ったけど



やっぱりこうやって英語の標識があるあたり外国だなぁって思いました。

SEA--side treasures


0NE WAY とか SPEED LIMIT35とか


かっこいいよね。


ハワイの車のナンバープレートも全部に虹が描いてあってオシャレでした。



最後に残った2ドルちょっと。



全部使い切ろうと空港で買ったトロピカーナのオレンジジュースは


思ってた以上に濃厚でおいしくて



ポンジュースみたいだったんだよ。

SEA--side treasures


イギリスにも売ってるかなぁ。





ということで長くなりましたがハワイ日記は終了です。




でもまた番外編を書く予定です。



さまざまな珍事がありました笑




また・・・・



(ちょっと疲れた。)