今日は私が2年ちょっとの間バイトしてたイタリアンレストランで



当時一緒に働いてた3人とゴハン食べました♪



色々食べたんだけど、



最後に・・・・



見て!!!


SEA--side treasures


DolceMisto!デザート全種盛り・・・・きゃーーー☆



メニューにレアチーズケーキとガトーショコラが加わってました♪



いっぱい食べたのに



いっぱい飲んだのに




3800円・・・・信じられない、なんて気前のいいサービス!!!!



この美味しいデザートをつっつきながら当時の思い出話に花が咲き



なんだか懐かしくなって



そしてまたここで働きたくなっちゃった。



週末なんかはランチもディナーも部活みたいに忙しくて



毎回汗だくで接客して



ちょっと暇が出来たら




裏で滝のように流れ出た汗を布きんでゴシゴシ拭いて



冷蔵庫に入ってクールダウン。




今考えるとあの頃の私、よく頑張ってたなぁ。



少しでも効率よく動いてひとりでも多くのお客さんに喜ばれるような接客をしたいって心から思って




でもそれが出来ない自分に苛立って



トイレでちょっと泣いたり。。。。。。



とにかく真面目だったと思う。



でもそれが出来たのは



そういう思いでサービスしてると


接客している自分が楽しくなっちゃうって



自らの行動で私達に教えてくれて



あと私達の真面目な仕事ぶりを



しっかりと見ててくれて評価してくれていた店長がいたからだったと思う。




私はすごくその店長を当時から尊敬してました。



ほんとうに好きだったなぁ・・・



で、今日もその店長に色々と話を聞いて



主に仕事のことがメインだったんだけど



私も春から飲食系で働くから



参考になることいっぱい聞けて



とっっっっても良かった。



社会人になることに対しての漠然とした不安が今すごくあるんだけど



ちょっと解消された



ていうか励まされた感じです。




誰かみたいになりたいって考えるのは辞めようって思ってるけど



でも、



私も人を元気にさせられるような



そういうパワーのある人になりたいと思う♪




まだまだこれからだね、



やらなきゃいけないことはキチンとやりつつ



良い事はいっぱい吸収できるように



いつも新鮮な気持ちでいたい☆